※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

バツイチ子持ちの旦那。私も同じくバツイチ子持ちだったし理解して結婚…

バツイチ子持ちの旦那。私も同じくバツイチ子持ちだったし理解して結婚した。
けど今になってめんどくさいことが起きたーーもーいやだーー。
昔の自分に教えてあげたい。色々隠されてるよって!

コメント

aya

まあ、そんなもんですよね( 笑 )
私も再婚同士で、旦那の方の子供は元嫁に引き取られていますが、めんどくさいことたーっぷりです🤔

• まる

まる

めんどくさいですよねーー😫
    あぁやだやだ(笑)

• 8月10日
  • aya

aya

とりあえず、切れることない縁ですしね😅

• 8月11日
  • まる

まる

そうなんですよね。
    終わりが無いから余計に嫌になります(;_;)

• 8月12日
  • aya

aya

うちは今後、引き取る裁判をするとか言っているので、それはちょっと…って感じです。
    最初からきちんと形とって引き取ってるのとはまた訳が違いますよね〜。
    もし、今後引き取るとなったら、私は離婚です( 笑 )

• 8月12日
  • まる

まる

私も最近離婚した方がいいのかなと考えるようになりました😓
    うちの子達には私がいるけど、向こうは施設だし、身近な人は旦那の親しかいないし。円満にいくには離婚しかないのかなって感じです。
    でも私は旦那が好きだし、本当は嫌です(;_;)泣きまくりです(;_;)

• 8月12日
  • aya

aya

引き取ると言っているのですか?
    内容が分からないのであまりいろんなことは言えないですが、自分では育てられないから施設にいるんですよね?
    育てられると判断するならば、もう引き取って育てているのではないでしょうか?

• 8月12日
  • まる

まる

最初から話したいのですがかなり長ーくなりそうです😱
    実は元嫁との子供から数年ぶりにいきなり電話が来て、
    とりあえず会いに行きたいと言われましたが、会ったら引き取りたくなると言われました。もう少なくとも4年は会っていないハズなので、会いたい気持ちわかりますが上の言葉がどうしてもひっかかってます。
    確かにそうですよね…。多分車で5時間かかる距離にいるから引き取る手順を踏む時間がなかなか取れないと思ってるんだと思います。
    すみません。言葉矛盾してますよね💦わかりにくかったら言ってください!

• 8月12日
  • aya

aya

矛盾というか、それが旦那さんの心の葛藤なんだろうなと思いますね。
    会いに行きたいって、もうそんなに大きなお子さんなんですか?
    実際、子供には選ぶ権利があるので会うことを引き止めることは難しいですね。
    けれどそれでもし引き取りたいと実際になったら、そのときは夫婦でよく話し合われた方がいいと思います。
    私はハッキリ言いました。

私の上2人の連れ子を一緒に暮らして育ててもらってる手前、こんなこと言いづらいけれど、私は自分のお腹痛めて産んだ子以外可愛がれないし愛情も注ぐことができない。
    もしかして知らないところでいじめてしまうかもしれない。
    あなたほど他人の子を育ててあげようという優しさがない。
    だからもし引き取るとなったら、上の子たちも、あなたとの次男も全員連れて出て行きます。
    って😓

• 8月12日
  • まる

まる

やっぱり会いに行かないと言う選択肢はないですよね。なのに、どうすればいい?とひたすら私に聞いてくるところにも頭きてしまいます。
    私の母にまで相談したみたいで、会いに行けば?って言われたって言われて。当然でしょう。
    子供たちは中2と小6です。下の子から電話が来て、会いに行くなら来月だって言ってましたが(下の子の誕生日もあるので)来月は私の出産も重なるので、どうしても来月だけはやめてと思ってしまいます。
    義母情報では上の子は旦那のことを恨んでいるらしいです。
    昔面会や引き取りについて話し合ったときに、心の整理もついたしもういいんだって言ってて、ほんとにいいの?ってしつこく聞いてたらもうその話は出すな!って暴力を受けたこともあり、今更なんなの?ってモヤモヤしてます😞
    そんなにしっかりと話し合えててすごいです。私は影で泣くばかりで自分の気持ちをなかなか話せずにいます。

• 8月12日
  • aya

aya

どうすればいい?の答えは、行っておいでよ、を待ってるんだと思います。
    だからといって、いいよと言われても気持ちよく行くことはできずに罪悪感は感じながら行くことになるでしょうけど。
    そりゃあ上の子はそう思いますよね。
    私も母が離婚再婚を繰り返していて、その都度兄弟が増えていくのですが、妹はパパに会いたい!と言っていました。
    逆に私は、20年以上コンタクトを取ってこようとしないんだから、会う必要はないと思っています。
    旦那さんも心の整理なんてつかないですよ。
    その部分の本音は、いくら嫁であるまるさんに聞かれても吐き出せないと思います。
    なので、もうこれ以上話すなと言ったんでしょうね。
    来月、例えば出産がドンピシャに重なっても、緊急の場合は駆けつけてほしいというお願いだけしておいて、いってらっしゃいと言えたらとりあえず先にすすめそうですけどね。
    実際いまは問題がわいて出てきただけで、実際会ってもないのに解決のしようはありませんから。
    会うならそのタイミングしかないかもしれません。
    産まれたら産まれたで、産まれたばかりなのに!!!と腹立つこともあると思うので💦

• 8月12日
  • aya

aya

ちなみにうちは、引き取るどうのこうのの話は一旦なくなりましたが、引き取りたいという気持ちがなくなったわけではないので、今でも元嫁と旦那は元の家族で会ったりしています。
    知らぬ存ぜぬで見て見ぬ振りをしていますがね。

• 8月12日
  • まる

まる

なるほど😞
    それくらい器が大きな人にならなきゃダメですね…。
    もっと旦那たちのこと考えてあげなきゃダメなのに自分のことばかりで嫌になっちゃいます。
    出産当日に重なるのだけはなかなか許せそうにないですが、来月行っておいでって言おうと思います。
    元嫁との子供たちは施設なので私との面会権は一切ありませんが、旦那の地元なので一度も会ったことない旦那の両親に会いたいし、旦那の育った所に行ってみたかったので一緒に行きたいなーとも思ってましたが、今回はやめた方がいいですよね(;_;)
    ayaさんも最初はやっぱり色々我慢されてたんですか?

• 8月12日
  • aya

aya

今回はというか、今後も一緒に会うのはやめたほうがいいかなと経験上思います。
    その日だけは親子の時間を楽しんでもらうようにした方がいいかもです。
    私は初めて会わされて、それなにり平等に、むしろ特別扱いと言えるくらい大切に接していたのですが、当時旦那に、
    一緒に会って初めて気付いた。おまえや子供たち(私の連れ子)と自分の子供を比べてしまった。自分の子供以上におまえたちに想いを向けられない。
    と。その日一緒に過ごしても、やはり差が見えました。
    それはそれでストレスが増えるだけです。
    私もつい春までいろいろとトラブルがあり、悩みを抱えていましたよー。
    我慢ばかりしてました。

• 8月12日
  • まる

まる

子供たちとは私も会うつもりはないです。まあ旦那の血を引いた子供たちがどんな顔してるのか見たい気持ちはありますが…笑
    遠方のため滅多に行けるものじゃないので子供たちとの面会の時はどこかで時間を潰し、旦那の両親に挨拶や地元観光をしてみたいなーと思ってました。
    けど1人で行ってもらった方がいいですね。
    そんなこと言われちゃうんですね…気持ちはわからなくはないですが面と向かって言われると辛いですね😭

• 8月12日
  • aya

aya

うーん、となると言ってみてもいいんじゃないかな?
    けどそれこそ、出産を控えているのに危険な気もします。
    我慢して我慢して、ようやく春からは旦那とその子供が会うことはなくなりましたが、今後も切れることのない縁ですからね。

• 8月12日
  • まる

まる

ですよね。来月行くなら今回はやめておきます。
    そこまで我慢できるのがすごいですね…。
    今回のことを考えてると同時に離婚がチラついている私はダメダメですね😢
    なんかいきなり向こうの子供の話ばっかり出して来るようになったので旦那が他人に見えて来ちゃってて、戸惑ってます😱

• 8月12日
  • aya

aya

まあ、所詮夫婦って他人ですもんね😣
    子供でしか繋がりがないというか。

いやー、離婚話まで実際しましたからね😅
    引き取る裁判が2ヵ月後に控えていたので、もう進んでいる話なので離婚話もしておきました。
    これは再婚だとつきものになってきますよね。
    相手に子供がいなかったらと思った日は少なくありません💦

• 8月12日
  • まる

まる

確かにそうですね(笑)
    やっぱりほかの子のお父さんなんだなーって感じです。
    ギリギリだったんですね!
    うちは多分私が離婚話出したらはいじゃあ離婚しましょうってなります😓
    正に今そんな気持ちです。
    子供ってほんと大きな存在ですよね。

• 8月12日
  • aya

aya

とりあえずは、実際に会って引き取る引き取らないの話になったらその時が本当に今よりも悩むときです。

• 8月12日
  • まる

まる

私ができることはしばらく様子見ることくらいですね。
    色々アドバイスくださってありがとうございます😌✨

• 8月12日
ふぉーく

たとえばどんなことを隠されてたんですか??😧

• まる

まる

元嫁が引き取っている話だったのに、戸籍取ったら親権旦那、昔シングルファーザーやってたけど育てきれず施設へ。そのまま今までやってきてたみたいです。わかってたら色々考えてたのに。うちも子沢山になったので引き取れそうにないし、頭がパンクしそうです。可哀想で。

• 8月12日
パンプキン

どんなことがあったんですか😓

• まる

まる

元嫁が引き取っている話だったのに、戸籍取ったら親権旦那、昔シングルファーザーやってたけど育てきれず施設へ。そのまま今までやってきてたみたいです。わかってたら色々考えてたのに。うちも子沢山になったので引き取れそうにないし、頭がパンクしそうです。可哀想で。

• 8月12日
ころ

バツイチ子持ちって次から次へとポンポン約束と違うこととか出てきますよね😭😭😭!私も結婚前に話し合ったことと全然違くてもう我慢の限界です💦

• まる

まる

ほんっとにそうです!
    呆れて何も言えません。マタニティブルーも重なり涙が止まりません😢

• 8月12日
はな

分かりますよー。
私もバツイチ子持ちの人と結婚しました。
私は初婚ですが、想像とは違うきつさが沢山ありました(笑)

• まる

まる

精神的にきますよね。
    みんなが幸せになる方法はないのかなって考えてますけど何も浮かびません😭

• 8月12日