※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

妊活中でパートを考えています。迷惑かかるか心配。皆さんの経験を教えてください。

妊活中のパートについて。

結婚を機に仕事を辞め、妊娠するかもと思いずっと専業主婦でしたが、中々妊娠せず...不妊治療にお金もかかるためパートをしたいなと思っています。

ですがもしすぐ妊娠したときに迷惑かかるかな💦などと考えてしまい..どんな仕事をすればいいか悩んでいます(><)
すぐできるかもわからないし...妊活中は何かと病んでしまいます😔

妊活中、皆さんはどんなパートをしていましたか?💡
コンビニやファミレスは大変でしょうか?

本当はサンリオで働きたいな〜、、とも思うのですが、1年以上働ける人 と求人に書いてあり、応募するのをためらってしまっています💦💦

皆さんの経験などいろいろ教えていただけたら幸いです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は日払いの派遣とかが気が楽かなって思います。

• hana

hana

やはり日払いだと気が楽でいいですよね!✨
    学生時代に日払いのバイトをしたことがあるのですが、大変だったのとちょっと怖くて..避けてしまっていました😅
    日払いの派遣ももう一度探してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 8月10日
♡♥♡

私は妊娠した後のことを考えて、重いものを持たない・ある程度融通がきく所を選んでいました☺️ちなみにテレアポです!!ずっと座り仕事なので妊娠してからも楽ですし、何よりシフトが結構自由だったので😳

• hana

hana

妊活中の方の投稿を見るとテレアポのお仕事されている方結構いらっしゃいますよね😊
    なので気になっていました!
    テレアポのお仕事は大変でしたか?💡
    クレーム対応とは違う感じでしょうか?(><)

• 8月10日
  • ♡♥♡

♡♥♡

契約までのアポイントを取るので、こちらに電話がかかってくることは無いですが、社名を言うと営業はいいとか罵倒される事はたまにあります😂でも慣れてきますよ!!テレアポよりはご案内窓口等の営業ではない電話の方がやりたかったなとは思います😳

• 8月11日

私も結婚を機に専業主婦になり、なかなか授からないので、パートに出ました!
すぐ妊娠したら迷惑かなとか、妊娠しても続けられる事務職を、、、とか考えてましたが、治療費稼ぐのと気分転換も兼ねて興味のある仕事を選びましたよ。
ちなみにヨガスタジオの受付です😊

実際働き始めて1年を過ぎ、やっと授かったのですが、つわりが酷く立ち仕事がしんどくて退職しました💦

でも結果、パートが苦痛でストレスになる事なかったので、好きな仕事を選んだ方が気分転換になっていいかもしれないです🙄

• hana

hana

ヨガスタジオの受付..いいですね☺️
    わたしも受付憧れます✨
    少し田舎なので近所にそういう仕事がないのが残念です(><)笑
    やはり妊娠すると立ち仕事はつらいですか?💦

妊活にとらわれすぎてナーバスになることが多いので..外に出て気分転換したいです(><)

• 8月12日

退会ユーザー

仕事中にめまいで倒れそうになって、おかしいなーと思ってたら妊娠発覚しました!
    つわりが重い方で、めまいと吐き気でとてもじゃないけど働けなくなりました😭💦
    個人差あるので、他のパートさんで妊娠してから普通に働けて産休育休取得した方々もいましたよ。

病院との両立のため、午後からパート行ってました😊✨

仕事中は妊活の事から離れられたし、パート仲間とランチしたり、ヨガのレッスン無料で受けられたのでかなり気分転換になりました!

hanaさんにもピッタリのお仕事が見つかって、気分転換ができますように✨

• 8月12日
nana

私もタイミングがタイミングで…
子供もすぐに欲しかったので、正社員ではなくアルバイトにシフトしました。
飲食のカフェ、レストランで働きましたが、子供ができたため短期で辞めました💦
あまり考えずに、もしくは短期長期どちらでも可のようなパートやアルバイトでもいいと思いますよ!

• hana

hana

カフェやレストランで働かれていたのですね😊
    カフェやレストランも候補にあるのですが、、手の力がないので、食事を運べるかが心配で😅💦
    やはり大変でしょうか?(><)

短期長期どちらでも可のパート探してみます☺️

• 8月12日
はじめてのママリ

短時間の事務のパートをしてました。もし、すぐに妊娠しても、体調がよければそれなりの週数まで働けます。
私はキリよく年度末までで退職にしてもらいました。
あとは妊活に響かないように、午後からの時間帯で働いてました。朝イチで
病院行ってから仕事という感じでした。

• hana

hana

事務のパート、妊娠してからも続けられそうでいいですよね☺️
    事務だと朝から夕方まで..というイメージでしたが、午後からの時間帯でもあるのですね✨
    それだと朝イチで病院通えていいですね!✨
    事務のパートも探してみようと思います😊

• 8月12日