※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

離乳食を椅子で食べさせるのが難しいです。立ち食いスタイルで与えているが、椅子に座ってくれない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を食べる時にちゃんと椅子に座ってくれません…

閲覧ありがとうございます。
離乳食を食べる時に椅子に座らせていますが、じっとせず脱走し、ローテーブルにつかまり立ちを初めるので、仕方なく立ち食いスタイルで離乳食を与えています。

ものすごく暴れん坊でイタズラしかせず、ものすごく汚すので椅子はお風呂用の椅子を使ってます。洗うのが楽なので…
しかし、うまいこと抜け出してしまい、戻そうとすると泣いて怒り出します。

声がかなり大きく、私も仕事で疲れている事もあり「もういいや…」と立ち食いスタイルになってしまってます。
このままではいけないとわかってるんですが、どうすればちゃんと椅子で食べてくれますか?

コメント

ハイチェアを購入してみてはどうでしょうか?

• いれ

いれ

うちに高い食卓テーブルがなく、コタツの布団をとってテーブルを使ってるので、今はハイチェアは難しいです💦

• 8月10日
ぺんちゃん

保育士してました(*^O^*)
どうゆう形の椅子か分からないのですが、背中と背もたれの間にバスタオルやクッションを挟むと抜け出せにくくなりますよ💖
ダメだったらごめんなさい😭💦

• いれ

いれ

このタイプの椅子です(^-^)

• 8月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

お写真ありがとうございます✨
    素敵なバスチェアですね!!

これなら、背中に柔らかいクッションかバスタオル入れられるかもしれません😆
    立ちたくて嫌がってしまうかもしれませんが…座って食べる事に慣れればタオルなしでも大丈夫かと思います✨

とは言え、それで泣いてしまって食べてくれなくなってしまうと、またママも大変ですもんね😭💦

• 8月10日
  • いれ

いれ

お返事をうっかり忘れていました。
    遅くなり申し訳ありません。
    先日からタオルをはさんで使ってます。
    真面目に食べる時間が少し長くなりました(^-^)ありがとうございます✨

• 8月18日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!
    良かったです😆✨

• 8月18日
はにー

うちも全く同じだったのでコメントしてしまいました💦

イスの用意はしてありますが、もう今はあきらめて食べる方を優先してます。その内、自分で食べるようになったら嫌でもイスに座るようになるかなぁって思ってます😅

• いれ

いれ

はちみつさんの所もですか💦
    なんでも興味津々でじっとしていられない年頃ですね( ̄▽ ̄;)

• 8月10日