※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お仕事

SNSで妊娠報告せず、33週まで仕事頑張った女性。一人目は18週から自宅安静で退職したが、今回は張り止め飲みながら通勤1時間。出産準備が未だで、暑さに注意喚起。

質問ではないんですが、SNSでは妊娠報告してなくて書けないのでこちらで失礼します!

今日で勤務が終わりました!
33週手前までよく頑張ったと自分を褒めたいと思います✨✨
一人目の時は切迫流産と診断を受けて18週から臨月まで自宅安静になったため、仕事も急遽辞めることになり、スタッフや患者さんにちゃんと挨拶出来ないままの退職になりましたが、今回は張り止め飲みながらも通勤1時間頑張って、家事も何とかやって9ヶ月まで働けました!

旦那に褒めてほしくて今朝話してたら
いいなー 羨ましい
の言葉で終わっちゃったけど、帰ったら嫌がっても無理矢理頭ナデナデして褒めてもらお😆😆

出産準備が全くなので、これからゆっくりやっていきます!
同じようにお仕事されてる皆様、暑い日が続きますが、体調に気を付けて頑張ってください🙌🏻🙌🏻

コメント

お疲れ様でしたー😊頑張りましたね😊
私は有給めっちゃ余ってたので3か月前から休みもらいましたがそれでも
しんどかったのに…本当凄いです😂
出産まで無理せず過ごしてくださいね😍♥️

• カナ18

カナ18

一人目が春に出産だったので、夏を妊婦で過ごすことがこんなに大変なのかと初めて体感しました😅
    何とか終えられて、ホッとしてます😊
    身体を動かす仕事だったので、これから体重が激増しないように気を付けないと💦💦

• 8月10日
ぽにょ

お疲れさまです(#^.^#)
すごいですね!1人目切迫でしたのに本当にすごいです!とても気を使われながら頑張ったんですね!
私も1人目は32週で切迫早産になり急遽休みをもらいました。二人目の今18週ですが、今回もならないか冷や冷やしながら頑張っています(´Д`)何かアドバイスなどしていただけないでしょうか?!

• カナ18

カナ18

ママリで見てても、二人目は一人目よりも早く切迫の診断を受ける方が多いように思ってたのでドキドキしてましたが、何とかなりました😅
    一人目の切迫の診断は、子宮頸管が短くなってというよりは内子宮口が少し開いていたためでした。今回は一人目と病院も違ったため医者の判断基準も違うのかなーという印象です。ただ、二人目もお腹の張りがあったため19周から現在も張り止めは飲んでます!子宮頸管は前回の健診ではしっかり6cmもありました😅

• 8月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうだったんですね!
    私は今は全くはりもないのですが、16週目のときはすでに3,4センチと言われました。医師は特に大丈夫と言っていましたが、徐々に短くなってきているので不安です(..)私も張り始めたら早めに張り止めもらうようにしたいと思います💦💦お返事ありがとうございました😌🌱

• 8月11日