※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊活

不妊治療での苦しみ、期待と失望。同じ経験の方、どうやって乗り越えているでしょうか?投げ出したいけど、授かりたい。

不妊治療がこんなにも辛いなんて思いませんでした。
というのも、自分でタイミングみて一年弱授かることができなかったので、今は産科でクロミッド内服と注射をしているのですがそれでもなかなか授かることができません。
今回は妊娠検査薬をして陽性→生理予定日に少量の出血があり、その後茶おりが4日間続いて止まる→生理予定日から一週間後産科受診するも胎嚢見えず。今回の妊娠は無いだろうと。
高温期21日続いたのに?検査薬陽性出たのに?
なんで?期待しちゃったよ。
期待しないようにしても、少しばかりは期待する。その分のショックは大きい。
期待して思い切り突き落とされる。
虚しく、悲しく、先が見えない状況に涙が出てくる。

同じように不妊治療している方、どのようにこの期待とリセットした時のどん底を乗り越えているのでしょうか?

もうすべて投げ出して、基礎体温も通院もやめたいな。
でもそしたら本当に授かることができないと思うと、勇気がないです。

コメント

乗り越えるというか、もうクロミッド でのタイミングに耐えられなくなり、体外にステップアップしました。新しいことやるとまた同じと思わず期待が持てます。
あと、化学流産されたのなら、それは妊娠できる体質だということです。何かの研究で、化学流産された方のほとんどがその後半年以内に妊娠したというのがありました🌸

• meg*

meg*

返信ありがとうございます😊
    ステップアップも考えましたが、費用もそれなりに掛るし勇気が持てません。
    化学流産は今回で2回目なのですが、期待してまた流れてしまったショックが大きくて、それなら化学流産じゃなく、普通に生理が来てくれた方がいいと思っていました。
    化学流産するということは、妊娠できるってことなんですね!
    そのことが知れて少し救われました。
    ありがとうございました。

• 8月10日

退会ユーザー

そうです!妊娠できなかったら陽性にもならないです😊
    体外は自費診療になるので病院によって設定金額がまちまちです。私は良心的な値段なところを選び、採卵で卵巣が腫れてしまったために余計なお金がかかってしまいましたが、もし順調にやれてたら助成金と差し引き5万円の計算でした。もし興味がありましたら調べてみてもいいかもしれません。妊娠確率は急激にアップしますよ💕

• 8月10日
a_a

同じ気持ちでいた時があり思わずコメントさせて頂きました!

私もクロミッド服用のタイミング法の段階の去年11月に1度その化学流産を経験しました。流産と見なされないと一般的には言うようですが同じ流産ですよね。やはり辛くて大泣きしました。その後もなかなか授からずです。そして通院に疲れてしまい私は今休んでいます。。基礎体温もやめました。。

ですが、元々が生理不順の私はやはりクロミッドがないと生理が来ず、またバランスが崩れてしまったので、通院を再開するか今悩んでいる段階です。

リセットの時などのリフレッシュは、みなさんが良く言うように、お酒飲んだり美味しいもの食べたり旦那と旅行に行ったり‥けどやっぱり頭にはずっと考えてしまっていました。

• meg*

meg*

コメントありがとうございます😊

化学流産も辛いですよね。期待した分どん底に突き落とされた気分でした。
    私も通院をやめようか、毎日体温と睨めっこするのもストレスなのでやめようか考えていました。
    ただ、やめると本当に授かることができなくなりそうで、たぶんやめることができなそうです。

どうにか私なりのリフレッシュを探してあまり思い詰めないようにします。

• 8月10日
☺︎

辛いですよね。私も妊活8カ月ほどになります。先月からクロミッド始めましたが、旦那の体調が悪くタイミングも十分にとれませんでした。
私は多嚢胞で、周期も40日以上あるのでかなり気が遠くなりますし、高温期も17日以上続きますし、生理くるたびにがっかりです。
今も次の生理待ちですが、無理でしょう😥
妊婦さんや2人子供いる人みるも羨ましいな~と思うばかりです💦

チャッピー

私も、2年不妊治療と戦いました。
何で自分だけ基礎体温を測ったり、薬を飲んだり、注射したり、と、毎日 辛く、旦那にもあたることもあり、女の子の日が来るたびに悲しい思いでいっぱいでした。

歳も気にする歳なので、人工授精 3回しましたが、だめで、体外受精も行い、1度目は、陽性でましたが、その後 出血し、だめでした。
それでも、やはり、子供が欲しいので、2度目チャレンジし、幸い授かることがでしました。
体外受精は、助成金などもあり、病院や住まいにもよると思いますが、私は、6万くらいでした。

参考になれば嬉しいです✴︎