※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
妊活

1ヶ月前に卒乳し、2人目の妊活を始めることになりました。旦那の軽い言葉に不安を感じつつも、2人目の妊活を頑張ります。同じ状況の方と情報交換したいです。

いつもお世話になってます!

息子も1ヶ月前に無事卒乳したので、今月から2人目の妊活をしていこーと考えています^ - ^
1人目が結婚してすぐにできて、旦那は2人目もすぐできるよーっと軽いノリで言ってるのですが…妊娠することは確率的にも低いしほんとに奇跡な事。だからあんまり軽いノリで言って欲しくなかった(-_-)ですが2人目が欲しいのは事実なので妊活頑張ろうと思います!

もし私と同じように2人目の妊活中の方いましたらいろいろお話ししましょう(*´∀`)♪

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も最近妊活始めました!
うちの旦那もすぐできるさと軽いノリで言ってます😓
が、生理が再開して間もないのでまだ安定してなく、体温つけても排卵してないので1週間前に病院行ってきました💦
とりあえず私が健康体にならなきゃと奮闘中です😅

• チャーミー

チャーミー

男ってすっごく簡単に考えてますよね(-_-)こっちはつわり来たり、お腹大きくなってなかなか行動できなかったりって感じなのにーっていつも心で叫んでますw

私は安定して来て旦那と相談しながらって感じな状態です^ - ^

なかなか安定しないと難しいですもんね😱

• 8月10日
きゃん☆

お子さんの月齢一緒ですね☆
うちも1ヵ月前くらいにあっさり卒乳して、2歳差希望で旦那が年度始め生まれ希望なので今月から妊活開始してます(^^)
1人目も4月希望で妊活開始して2周目で奇跡的に妊娠できたのですが、夫は一応慎重派?なので、今回もいつできるかは運次第的な感じで考えてくれてます。
むしろ私のほうが早くほしいほしい!って感じなので、なだめるのに徹してくれてますかね( ̄▽ ̄;)

• チャーミー

チャーミー

ほぼ同じ感じですね❤️

旦那さんが慎重派!素敵!!
    私も早く欲しいですが軽く言われるのはちょっといやで😭😭

• 8月10日
  • きゃん☆

きゃん☆

1人目できたときも、いや、まだ化学流産する可能性があるからぬか喜びしないほうが良いよ!って言ってきました😂笑
    確かに慎重なほうが良いですが、そこは一緒に喜んくれ〜って思いました😅笑
    確かに軽く考えられるのはもっと嫌かもですね😢
    4月生まれが良い!って1人目妊活を半年くらい待たされたので、すぐできるとは限らないんやで!って怒った記憶があります💦

• 8月10日
  • チャーミー

チャーミー

優しい旦那様(*^◯^*)!
    うちの旦那も妊娠が分かった時はすっごい気を使ってくれたの覚えてます!つわりがかなりひどかったので😱

うちは結婚してほんと1ヶ月もしないうちにできてしまったので何月がいいなぁってゆうのを考えずにでした😅
    最初は旦那はまだできないできないwみたいな感じでゆうて来たんですがねw

• 8月11日