※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

葉酸、鉄、カルシウムのサプリを飲んでいたけど、貧血で鉄剤処方された。鉄剤とサプリは同時に飲んでも大丈夫?過剰摂取にならないか心配。

お世話になっております。
ずっと葉酸、鉄、カルシウムが1つになったサプリ服用していました。
しかし‥本日採血にて貧血気味ということで、鉄剤処方されました😭😭
聞きそびれてしまったのですが、鉄剤飲む間はサプリやめた方がいいんですかね💦
過剰摂取とかあるのかなって💦💦
わかる方おられましたらお願いいたします😢✨

コメント

めぐひまち

私なら念のためやめるかなと思います。
鉄の過剰摂取はあると思いますよ💦
葉酸は最初の3ヶ月はかなり重要ですが、それ以降はそこまで摂取の必要はないと思います。
カルシウムについては食事で補えばいいので、とりあえず貧血が落ち着くまではサプリお休みしてもいいかと思います。

• シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます😭😭
    やはりそうですよね❗
    カルシウムは牛乳買って飲みます✨

• 8月10日
  • めぐひまち

めぐひまち

サプリがどの程度影響あるかわかりませんが、医薬品の鉄剤との飲み合わせも気になりますし、バランスの良い食事が取れてれば大丈夫だと思います✨
    鉄剤を一定期間のんで、次回の健診時にサプリについても聞けば安心できると思いますよ✨☺️

• 8月10日
  • シナモン☆

シナモン☆

親切にありがとうございます😂😂
    ちゃんと摂ってたつもりでも、足りなかったんですね😢😢
    次回聞いてみます❗

• 8月10日
りる

私もそのタイプのサプリを飲んでいて、病院で鉄剤処方されたのでお医者さんに聞いたところサプリは辞めていいかもね〜💡って言われたのでやめました。
貧血が良くなって鉄剤を処方されなくなってから再びサプリを飲み始めましたよ😊