※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が怒ると怒鳴って暴れます。もう何度も家のものを壊されてます。壁…

長文すみません💦
旦那が怒ると怒鳴って暴れます。
もう何度も家のものを壊されてます。
壁を凹ます、穴開ける。
ストーブにテレビ、掃除機、洋服入れるチェスト、本棚。
お皿も割られたり。
振動が伝わりやすい家みたいで、暴れる度家が揺れます(笑)

ケンカしてそうなることもありますが、最近はほぼゲームで負けた時?(見てないので多分)
にわーわー叫んで暴れます。近隣住民にも多分聞こえるから恥ずかしいです…😭
じゃあゲームやめろよって思いますが、ゲームやめたらやめたでストレスたまるみたいで…💦

直接暴力を受けたことはないです。女には手を挙げないっていうポリシーを持ってる人なので(親や祖父母の教育的にも)。

でもあまりに病的にキレるので、そういう病気ってあるのか気になってきました。怒りを抑えられない、みたいな💦

身近にそういう男性っていたことなかったので、旦那が暴れる
たびにびっくりするし心臓バクバクするし気分が悪いです。
ものすごくせっかちで短気なので、もう少しゆったり穏やかに生きられないのかな…

怒ってない時は一緒にいて楽しいし、周りから見ても自分たちから見てもだいぶラブラブだとは思います。
怒るだけ怒ったら、さっきまでの怒りはどこへ?ってくらいケロッとしてるのですごく不思議です。
例えるならロケットみたいな怒りですね。勢いはすごいし速度もすごく速いみたいな(笑)
まぁいつまでもネチネチしてるより良いですが。

もし病気なら、本当に気の毒です。
離婚とかは全く考えていないので、離婚した方が…とかいう意見はご遠慮ください💦

旦那に該当するような病気をご存知の方いますか?
あとそういうときはどう対処したら良いのでしょう?
(基本は怒りがおさまるまで静かにしてます)
同じような方いますか?

コメント

ke

ADHDかと思います😓

• もも

もも

ADHDって注意欠陥障害とかじゃないんですか?忘れっぽいとか集中できないことだと思ってましたが、怒りっぽいのもそうなんですか?

• 8月10日
さくら

私もAEHDかと思いました。
大人の発達障害とかも今あるので、一度医療機関に相談して見てはどうでしょう?
お薬処方されて気持ち抑えれたりするかもしれません。
精神的にも体力的にもこぺこさんきつくなるのではないかなと心配です。

• もも

もも

ADHD、調べてみましたが旦那にはあまり当てはまらない気がします💦

• 8月10日
  • さくら

さくら

散らかしっぱなしの傾向はないですか?

• 8月10日
erika

私もADHDだと思います😓

• もも

もも

ADHDっていう意見が多いですが、怒りっぽい以外には何も該当しないです💦

• 8月10日
さくら

誤字しました、ADHDの間違えです😂

聞いた感じではADHDって言う疾患かなぁ~とは思いますが💦

仕事の方ではどうですか?

仕事とかでも、その症状が出ているのであれば、ちょっと大変かも😱

お節介と思われるかもですが💦

もしそうなら心療系の病院に一度診てもらった方が安心出来るとは思うのですが😖💦

ほんと、余計なお世話かもで、すみません🙇‍♀️😖💦

• もも

もも

仕事はきちんと出来ています。上司に期待されていて、会社の人に会うたび旦那のことをすごく褒めていただきました。

怒りっぽい以外には、ADHDの症状に当てはまるものはなかったです💦

• 8月10日
はなちゃん

自分はADHDなのですが、おそらくその中の衝動性が強く出ているのではないかなと感じます。
衝動性は注意欠陥や多動性に比べて薬よりは認知療法などでコントロールできることが多いため、気軽な気持ちで病院にかかってみるといいのではないでしょうか。

• もも

もも

義母にも相談して、通院も検討します!

• 8月10日
  • はなちゃん

はなちゃん

他に全く当てはまらないとのことですが、実際自分も注意欠陥(さらにその中のワーキングメモリの欠如)のみが症状としてでています。三つの特性が満遍なく出る人もいれば一つだけ強くでる人もいるので…
    他に考えられるとしてもやはり認知行動に関する疾病かと思うので、かかる科はどのみちかわらないですね。

• 8月10日
  • もも

もも

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月10日
ke

そうです❗️ADHDは大きく三観点から言うと、多動性、衝動性、不注意からなります。

• もも

もも

衝動性に当てはまるんですかね?
    他は全く当てはまらないです!

• 8月10日
  • ke

ke

専門での相談や受診をおすすめします❗️ここで話し合っていてもラチがあかないと思うし納得されないと思うので❗️

• 8月10日
  • もも

もも

そうですね、義母にも相談してみます。ありがとうございます!

• 8月10日
碧冬

ゲームの時だけならば他の時は自分で感情コントロールできてるって事ですから文章読んだだけではADHDではない気がします。

• もも

もも

怒ってる時以外は病的なところは何もないので、みなさんの意見のADHDだとするとちょっと違和感があります💦

• 8月10日
あや

非定型うつ病…?🙄ゲームなのに切れる回数が多い…となるとコレかなぁ…?
私も始め大人の発達障害、ADHDかと思いましたが、それならもっと障害があるはずなので…😓

• あや

あや

でも一種のストレス解消らしいですが、物を壊すとなるとやり過ぎ感ありますね…🤔💦

• 8月10日
  • もも

もも

なるほど、調べてみます!
    RPG系ゲームやスマホのゲームなら何でもないんですが、射ち殺し合いみたいなゲームのときだけなんですよね💦
    荒野行動みたいなゲームです!

• 8月10日