※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムール
子育て・グッズ

生後1ヶ月以内にRSウイルスにかかったお子さんが入院中。退院までの期間や退院後の症状についての経験を教えてください。

お子さんで、生後1ヶ月以内にRSウイルスにかかった方いらっしゃいますか?我が子が生後3週間しないでかかってしまい入院しています。
治るのに時間がかかると言われてます。状態にもよりますが、皆さんはどのくらいで退院されましたか?そして、退院後も咳や痰はどのくらいつづきましたか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子は入院するほどひどくはならなかったので
参考にはならないかもですが
生後1ヶ月でRSにかかりました。

うちの子は鼻水がひどく咳もあったので
病院へ。
1個目の病院ではただの風邪でしょうと
鼻水の薬と咳止めをもらいましたが
全然治らず。
まだ3日ほどしか経っていませんでしたが
違う小児科へ行ったらRSと診断されました。

吸引器と咳止めの薬で1ヶ月ほど様子を
見て2週間ほどで完治しました!!(^-^)

• アムール

アムール

ありがとうございます!
    参考になります!!
    重症化するっていうので、入院しなくても完治できて良かったですね( ; ; )

吸引器ですね!まだ、買ってないので買わなきゃいけないです…。病院でしっかりと吸引してもらってるので、家に帰ってから出来るか不安ですが…
    結構しぶといヤツみたいなので、根気強く行かなきゃダメなんですね!

• 12月7日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

あと吸入器も貸してもらい1日3回ぐらい
    吸入器で薬を吸わせてました(^-^)

RSはひどくなると大変ですもんね💦💦

うちの子は先生にもうちょっと
    遅かったら入院だったよ〜って
    言われてすぐ行っててよかったと
    思っていました(;_;)

• 12月7日
  • アムール

アムール

吸入器貸してもらえるなんてありがたいですね!

早いうちに病院行ってよかったですね!!
    おかしいなと思った時点でいったのですが、生後1ヶ月未満なので入院になってしまいました。。
    この、ゼーゼーする痰と呼吸音が早く治ってくれれば。。( ; ; )

• 12月8日
みいたろちゃん

うちの子も1ヶ月でRSにかかり、入院しました。
苦しそうにしていて小児科に行ったらその時は薬だけもらい帰されて、その1週間後にミルクを全然飲まなくなったのでまた行ったらすぐに総合病院に行ってくれと言われそのまま入院になりました。
うちの子は熱はでなかったんですが、タンがつまり酸素が少し薄く、息を吐くことがうまくできてなく肺がパンパンになっていました。点滴、酸素、加湿、吸引を24時間看病でしてくださりそこまで重症化しなかったので、鼻はゼコゼコ言ってましたが酸素値も100をキープ出来てたので1週間で退院できました。
相部屋で他にも何人かいたのですがみんな1週間ぐらいで退院できていましたよ(*´꒳`*)
結構、タンは長引きました。心配でその後も何かあれば小児科にすぐ行っちゃってます。
今は3ヶ月になるんですけど、おっぱいもよく飲んでよく寝てよく泣いてます‼︎笑
アムールさんも今は辛いでしょうけど、病院にいればお子さんも安心です‼︎早く退院できるといいですね❤️

長くなってすみません…

• アムール

アムール

ありがとぅございます!
    酸素、点滴したのに1週間て早いような気がしますけど、それくらいで退院できるんですね!希望が持てます!
    もぅ、すっかり良くなって良かったですね(^ ^)
    鼻のズルズルと気道のゼーゼーが気になりますが、しょうがないんですかね。今回の事で余計神経質になりそうです( ; ; )

• 12月8日
るかこん

うちも只今9ヶ月の息子が入院中です^_^;
今日で一週間ですがまだ、退院予定ないです。
担当医曰く1回RSにかかると何回でもかかるが重症にはなりにくくなるとの事です。
お子さんもお母さんもお互い頑張りましょう^ ^

• アムール

アムール

お子さん入院されてるんですね( ; ; )長いと2週間はかかるって聞きましたが。。。

私も、それ言われました!
    毎年かかる子はかかるからって!
    なんて、厄介なヤツなんだ
    ψ(`∇´)ψって、感じですね。

ありがとぅございます!
    頑張りましょう!

• 12月8日

生後一週間でRSかかりました
咳だけだったので
入院は免れました
生後一週間にして自分で咳を我慢していたので、関心した記憶があります!

ただ3回も病院回りました。
生まれてまもないから
器官が弱って咳が出るだとか言われて
それでもおかしいと思って
しつこく病院行きましたね〜(笑)

• アムール

アムール

1週間ですか!?
    早いうちにかかってしまったんですね( ; ; )
    でも、酷くならないうちで良かったですね!
    赤ちゃんは咳もくしゃみもするし、鼻もグズグズするからって言われました(ーー;)しつこく病院行くのが1番ですね!!

• 12月8日