※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が水疱瘡かどうか病院で診断され、保育所には今年水疱瘡の子はいないとのこと。症状はプツプツが増えず痒がらず、元気で感染率も低い。

これって水疱瘡でしょうか?

1歳9ヶ月(男)
昨日プツプツ発見。
今日になり、増えることもなく痒がる素振りもありません。
お盆休みに入る前に、念のため病院へ行くと水疱瘡疑惑⁉︎
まさかの診断にびっくり(笑)
初めてのことなので、なにもわからず...
水疱瘡疑惑があった方、水疱瘡になった方、良かったら意見下さいm(__)m

・保育所に確認したところ、今年は水疱瘡と診断された子はいないそうです。
・熱なし、食欲あり、元気。
・最近、病院などに行くことはなかったので、感染率低め。

よろしくお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

水いぼではないですか❓🤔

にゃこ

昨日から数が増えていないのであれば、可能性は低いかな〜と思います😊
周りにいないのであれば余計に違う気もしますが…予防接種されているとあまり発疹出ないことがあるので何とも言えませんが😳💦
発疹はこの二つだけですか?💡
発疹自体は写真を見る限り水疱瘡っぽく見えるような気もします。

ママリ

水疱じゃないので水疱瘡ではないと思います。

水疱瘡だったら1個目を見つけたら次々と増えていきますよ!
うちも去年水疱瘡疑惑で慌てて病院に行きましたが違いました😂ただのいぼでした。治療の必要はないし感染もしないとのことでした。
その数日前に旦那が水疱瘡になったので焦っていましたが、今時の子はワクチン打ってるのでほぼ水疱瘡にはかからないそうです。

とも

うちは水疱瘡、顔にも出来ました。
もしかしたら水いぼかな?って思います。
上の子が今、水いぼ出来ています。