※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠初期の鼻水やくしゃみが心配。赤ちゃんに影響は?不安で不安。心配しすぎでしょうか?

妊娠13週目の初マタです🤰✨ここ最近鼻水とくしゃみがすごくて、、、風邪なのか妊娠初期症状なのかよく区別がつかなくて💦💦次の検診までまだだし、赤ちゃんに影響ないかどうかなど毎日不安で不安で😭💦私が心配しすぎなのでしょうか、、?💦

コメント

ke

基本的に影響はないので大丈夫ですよ、心配するお気持ちはわかります☺︎あたしは妊娠中に腸炎、インフル、胃腸風邪、肋骨骨折などしましたがなーんにも問題なかったです😂
風邪の症状が気になるなら、内科をおすすめします❗️

• あん

あん

そうなんですね!初めてで分からないことばっかりでちょっとした事が不安で💦笑
    でもなんだか安心しました!ありがとうございます😊🎶

• 8月10日
  • ke

ke

大事な命ですもんね‼️
    なにかあったら…と思うより行動して安心を得たほうがいいなと学びました☺︎周りにも、病産院にもたくさん頼ってください‼️

• 8月10日
  • あん

あん

ほんとにほんとにそうなんです😭❗️
    でもここでたくさんアドバイスを教えて下さるので心強いです😭😭
    はい!そうします✨
    丁寧なご解答ありがとうございます!

• 8月10日
かおり

私も妊娠してから鼻水、くしゃみ、鼻詰まりひどかったです💦

赤ちゃんには影響ないと思いますよ😊

気になるようでしたら、
検診まで待たずに受診してみてください🎶

• あん

あん

私と同じ症状の方がいると聞いて少し安心しました😳❗️
    ほんとに毎日悩まされてて💦
    でも影響ないみたいで良かったです😭
    お答え下さりありがとうございます!

• 8月10日