※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロハ
雑談・つぶやき

隣で寝てるワンコがオナラを二回も続けてしたよ(°Д°)くちゃいよーΣ(ノд<…

隣で寝てるワンコがオナラを二回も続けてしたよ(°Д°)
くちゃいよーΣ(ノд<)
最近よくオナラするようになったんだけど、なぜなんだ(´・ω・`)

つぶやきなのに長文↓↓↓
私はワンコが大事だ。
流産したあと、マタハラのトラウマとか自分の不甲斐なさに精神的に追い詰められて気が狂いそうになってた。
前々から犬飼いたいねって旦那と話していたのもあったけど、旦那が私の気をまぎらわすためにペットショップ巡りに連れ出してくれた。何軒もまわって里親とかも検討してたとき、たまたま県外からきた出張ショップで旦那が一目惚れしたのが今の愛犬。
自己満足なんだろうけど、お空に帰っちゃった子供のかわりとして育ててる。ワンコが来てからてんやわんやで病んでる暇なんてなくなったし、一日二回の散歩のお陰で規則正しい生活になって身体作りもできたし……。暗かった日常がワンコのお陰で笑顔も自然と増えて、私も旦那も本当に救われた。
ペットは所詮ペットという人もいるけど、私にとってはやっぱり大切な家族だ。

ワンコのトリミング代が私や旦那の美容室代よりも高くたってへっちゃらなんだい!!メスとは思えないほどのやんちゃ娘で、破壊された物の数々、買い換えの懐のいたみだって目を瞑るよ!ミックスのくせに腹壊しやすくて、高めの餌とおやつしかダメとか不便な部分も丸ごと愛してるんだからねっ!(笑)

コメント

YUN♪

愛情が伝わってきます。

ペットは家族ですよね。
私もそう思います。

人間のための癒やし。
確かにそうだと思いますが、
動物の気持ちに寄り添って、最後まで、育ててあげる覚悟がない人は本当に飼わないで欲しいと思います。

私は去年大事な家族。ワンコですが、病気の再発で亡くしました。
いろんなことを教えてくれました。笑顔が忘れられないです。

もう一度会って、
大大大大大好きだよって、ありがとうって伝えたいです。
まだいっぱい言いたいことあるんです。

いっぱい、いっぱい伝えてあげてくださいね!!!

つぶやきに、
失礼しました。

イロハ

コメントありがとうございます。YUN♪さんのお言葉で涙が出てきました(;_;)

昨日はペット関連の質問がいくつかあったので、感傷的になってしまいました。おっしゃる通り覚悟のない方は飼わないで欲しいと本当に思います。

YUN♪さんのワンちゃんは、そんなに想ってもらえてとても幸せですよ(;_;)きっとお空までその気持ちが届いていると思います。

私もたくさん大好きを伝えて、これから産まれてくる子供と共に愛情いっぱいワンコを育てますね!(*´-`)