※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
家事・料理

お盆に、主人の友達(大人2、1歳3ヶ月児1)が、遊びに来ます。夫は近所の…

お盆に、主人の友達(大人2、1歳3ヶ月児1)が、遊びに来ます。
夫は近所のスーパーで買い物して来て、七輪で焼いて食べるから何も用意しなくていいと言っていますが、一歳の子がいて、昼間にこんな暑いのに七輪なんて危なすぎる…と心配です。
私の友達が来たときは出前をとって、簡単なサラダを作り、子供にはおにぎりとか、アンパンマンポテトとか食べられるもの出してます。子供がまだ小さいしおんぶできないので、今のところ凝った手料理を振る舞うことはしていませんが、首が座ってきたのでそろそろ何かしらはできそうです。
皆さん、旦那さんのお友だちが来たときどうしていますか?また、1歳児が好きな食べ物等、教えてくださいm(__)m

コメント

a...

大人2人って親って事ですか?
そんな時は子供と嫁は部屋の中でした(*'∀'*)

• た

ありがとうございます!すごいイクメンぶりで心配無用でした 笑

• 8月13日
s0629

多分スーパーでお子さんの分も何か買ってくるんじゃないですかね?

猛暑の中、何も対策無しのバーベキュー?は辞めた方が良いと思いますが、
、、
先日お友達とバーベキューした時は、
ポップアップテント、タープ、プールを用意しました!
ちなみに子供のご飯は各自用意&大人用を取り分けでした。

ちなみに私の場合ですが、、、家族orお店、スーパー以外の他人の手作りはあげたことないです、、大丈夫だとは思いますが、まだまだお腹も強くないし衛生面など信用できないので、、(失礼ですみません、、子供の安全が第1なので、手作り、作り置きはお断りしています、)

もし相手の奥さんからokでたなら、アレルギーをキチンと確認した上でメニュー考えます٩(๑´3`๑)۶♡

• s0629

s0629

お友達がお子さん連れで来るさいは、お子さんのお昼は持参してもらって、
    フルーツなどを用意しています♡

• 8月10日
  • た

ありがとうございます!子供は持参、大人はホットプレートで焼き肉しました😊

• 8月13日
みーたま

家の中で焼肉とかたこ焼きとか、あとは寿司とかですかねー✨
1歳ならアレルギーとかどんなもの食べさせてるか確認してから用意するか、友達に持ってきて貰うのが1番だと思います😅

• た

ありがとうございます!焼き肉になりました!

• 8月13日