※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

妊活5年、体外受精2回で流産続き。不育症検査へ。同じ経験の方いますか?

妊活不妊治療して5年で、体外受精2回してどちらもちゃんと着床してくれるも流産ばかりで、不育症の検査をすることになりました。
とりあえず今周期おやすみして不育症の検査をすすめるのですが、された方いらっしゃいますか ?

コメント

不育の検査しましたよ!
私は治療できるものだけの検査ですが

退会ユーザー

血液検査だけでしたよ!大量に取られましたが💦

• 8月10日

退会ユーザー

私は血液検査だけだったので詳しくはないですが、内膜取ったりとかは
    治療できない不育の原因を突き止めるためだと思います。
    子宮異形成とかの可能性かなー?
    先生の方針で治療出来ないものを検査しても高額になるだけだから、治療出来ないなら今は検査せんとこーって事になりました。

私は血液検査で原因が見つかり
    薬飲みながらお腹の中で育ててます

• 8月10日
あゆ

私もあやみさんと同じく体外受精をし、着床するも2回とも流産を経験しました。
その後不育症の血液検査をし、着床後赤ちゃんに血液がまわっているかという数値が少しだけ低いことが発覚しました。
3回目の移植からアスピリンという飲み薬と、20週まで1日2回のヘパリンという自己注射を行い血液をサラサラにし、赤ちゃんに届けやすくすることをし、現在31週まで来ました。

不育症の検査とても怖いですよね。
私も不妊治療を始めてから検査ばかりでその度に色々原因が見つかり辛かったことを覚えています。

ですが、検査をすると解決策が見つかる!と思い、前向きに治療してきました!あやみさんも着床まではいってるのであと一息ですね!
次はうまく赤ちゃんが成長してくれることを願っています!

• あゆ

あゆ

2度続けての流産はかなり精神的につらかったですね。
    私は3度目の移植をするまでは半年ほど不妊治療をお休みしました!
    不育症が発覚してからアスピリンやヘパリンの自己注射のことを考えるとすごく悩みましたがやっぱり流産に勝る辛さってないですもんね。
    その検査の結果によって妊娠が継続できる方法はたくさんあると思います!

ほんと応援してます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月10日

二度続けて流産し、保険適用内で不育症検査を受けましたが異常なしでした。
適用外だともっとたくさんの項目があり詳しく知れたのですが結構高かったので💦💦
血流改善としてアスピリンを後期まで服用して出産できました😊

退会ユーザー

はい、私だけ血液検査しました😊
    もし異常が見つかれば、そこを改善すれば妊娠継続につながるかもしれませんので、適用内は安価ですし試してみたほうがいいと思います!
    アスピリンは血流をよくするお薬と聞きました。胎盤を流れる血管に血栓ができると胎児の発育遅延や流産、死産を引き起こしやすくなるそうです。
    先生からお守り代わりに飲んでみようと言われ、処方してもらいました😊

• 8月10日