※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

現在14w5dの初マタです。妊娠してから頭痛に悩まされる事が多く、今…

こんばんは!
現在14w5dの初マタです。

妊娠してから頭痛に悩まされる事が多く、
今まで風邪を引いたときくらいしか
気になった事が無かったので
どうしたら良くなるのかがわかりません(´・_・`)


体温を測ってみると 36.9度でした。

妊婦は体温が普段より上がるとは思いますが、
どれくらいまでが健康範囲内なのでしょうか?

普段平熱がかなり低いので
とても辛く感じるのですが、
病院の先生には平熱が低いとか関係ない
と、聞いた事があります。

妊婦のママたちは体温ていくつくらいあるものですか???

更に、平熱が高くなるのは
いつ頃までなのでしょうか???

差し支えなければ、お聞きしたいです…(>_<)

コメント

ななたく

薬もらえますが病院からは横になってなるべく飲まないように頑張ってと言われました。
あたしは冷やしました冷やしてるときは痛みなくなります。
安定期にはいるまでは毎日のようにいたかったです。そっからはそんなに痛まなくなったのでもう少しの辛抱だといんですが…。

まにゅ。

妊娠すると頭痛くなりますよね(><)
ひどいようなら先生に言って薬もらった方いいと思います。
体が熱いのは中期ぐらいには自然と収まったような気がします!

totto

頭痛は悪阻の一種かと思いますが、私も20週くらいまでありました😵
もう少しの辛抱ですが、私の場合は家事も育児も辛いのでお薬処方してもらいましたよ😌
体温はそれぞれですが、高い状態は悪阻と共に終わる感じでした😄だから20週には落ち着いて熱っぽさもなくなると思います😌
つらい時期ですが、無理せずお薬もうまく利用して乗り越えてください😣

YOU

私もまだ37℃近くあります(*´ω`*)

頭痛も酷かったののですが先生に言ったら普通に妊婦さんようの頭痛薬をくれましたよ(*´v`)

私もなるべく飲まない方がいいのかと思っていましたが、痛みがストレスになるのも良くないと聞いて処方してもらいました(*´v`)

湿布も温湿布か冷湿布処方してもらえますよ(*´v`)

お互い乗り越えましょう( •̀ω•́ )