※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

キリスト教の保育園と普通の保育園の違いについて、入園が決まったけれどよくわからない。見学したけど違いがわからず、その園だけが空いていたことが気になる。

キリスト教の認定こども園に入園が決まりました。

その園で違いはあると思いますがキリスト教の保育園と普通の保育園の違いってなんでしょうか?

見学には行きましたが、イマイチ違いがわからず😅

他は満員で入れないのに、そのだけ空いていたのが気になります……

コメント

ぽい

毎日のお祈りなど、宗教的なことがあるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私自身がキリスト教の認定でした。
園のとなりにキリスト様がいて
またーにそこでお祈りとかしてたような🤔
小さい頃の記憶なので曖昧ですが😭

れっぴー**

実習でキリスト教の保育園に行きました😊

定期的に、園長先生がイエス様のお話や、聖書の一部を子どもたちに聞かせていました💡
集会で聖歌を歌うこともありました💡

  • miey

    miey

    変わった所は、聖歌やお祈りだけですかね?他は保育するに当たって変わりはありませんか?

    • 8月10日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    それ以外は特に見当たらなかったですよ😊

    • 8月10日
  • miey

    miey

    そうですか!
    ありがとうございました!

    • 8月10日
こうくんママ

私自身がキリスト教の幼稚園でしたが
毎日お祈りしていましたよ〜😊長い言葉を言ってアーメンって言ってました🤣

3姉妹年子ママ

娘達がキリスト教の保育園です。
食前にお祈りがあります。
あと、月に一回神父さんがきてありがたいお話?があるみたいです。
唯一違うとすれば、お祈りがあるからか、いただきますするときなどの手を合わせて〜が指絡ませるやつになります。
一人恋人繋ぎみたいな。

  • miey

    miey

    そーなんですねー!三姉妹年子ママさんは、キリスト教ですか?

    • 8月10日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    違いますよ〜
    ただ、近所だし、姉が系列の児童養護施設に勤めていて、先生方との交流もあるから信頼できると思ったんで決めました。
    ホンネは認定こども園の幼稚園を希望してるんですが、未満児枠がめっちゃ少なくて3年連続落ちてます。

    • 8月10日
  • miey

    miey

    なるほど~!ご飯食べる時の手の挨拶?気になります?

    • 8月10日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    可愛らしく感じます。
    長女は普通に出来て次女がしているのですが、そのうち理解してちゃんとできるだろうと思ってますよ。
    出来なくても、悪いことではないし。

    • 8月10日
  • miey

    miey

    なるほど~!確かに気になる様であれば大きくなったら教えれますもんね!
    ありがとうございました!

    • 8月10日