※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるて
お金・保険

結婚して1年、子供が7か月ででき婚。1歳半から2歳で家族結婚式を考えているが、予算や式の内容について相談したいです。

いつもお世話になってます!
みなさんに聞きたいんですが、、

うちは結婚して約1年です。
子供は今、7か月ででき婚です!
なんの計画もなかったので貯金もなく
妊婦のときはぶくぶく太り、、
今はすっかり元通りに痩せました^ ^

ただ、やっぱりウエディングドレスきて結婚式したい!って思ってます><
子供が1歳半から2歳で家族結婚式したいんですが予算としてどのくらいかかるんでしょうか?
お色直しや人数とかでも変わってくると思うんですが、みなさんはどのくらいかかりましたか?
また、どんな式にしたのか教えて下さい><

コメント

deleted user

うちは地方ですが、、
ゲストハウスウエディングでした。
挙式はチャペル。
100人強の披露宴でお色直しはウエディングとカクテルの二回でした。
金額は400万弱だったかと。
ちなみに前撮りもしました。
当日と前撮りの写真アルバム等入ってます。
衣装、食事、演出、お花、などなどする事でかなり変わってきます!

  • きゅるて

    きゅるて

    ドレス3着きられたんですね!
    うらやましい♡
    どこをこだわるかで色々悩みそうですね!
    参考になります^ ^

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません(T_T)2着の間違いで、お色直しは一回でした(笑)
    お色直しばかりして自己満にはしたくなくゲストとの時間を大切にしたかったので。。
    何しろ演出にお金がかかりやすいので手作りで頑張った所も沢山ありました!
    ウェディングケーキもこだわるほど高くなりますし、紹介ムービーやエンドロールなども結構します(T_T)
    うちは映像は手作りしましたが…
    人数が多い程引き出物などもかかります(>_<)
    それでも結構ご祝儀でまかなえましたよ!
    ちなみに前撮りでは白無垢も着ました。
    素敵な式になるといいですね(*^^*)

    • 12月8日
  • きゅるて

    きゅるて

    どこにこだわるかで色々変わってきますね^ ^
    今年、友人の結婚式参列して感動したので自分も高まってますw
    出来るように頑張ります♡

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!私も人の結婚式に沢山出てきたのでアイデアも次から次にという感じでした!良いも悪いも学べますもんね!
    頑張って下さい*\(^o^)/*

    • 12月9日
ayapyn

私もでき婚でした!
義母に産まれた後ではだめ!お披露目しておかないと!
と言われ臨月ギリギリでしました!
45人呼んで色々な物は大体安いものにして200万円ちょっとでした!

  • きゅるて

    きゅるて

    臨月ぎりぎりってことは赤ちゃんはお腹の中で一緒にお祝いですね!妊婦中で大変だったのでは?
    やっぱり式にはお披露目っていう大事な意味もありますよね^ ^

    • 12月8日
みし

家族での少人数結婚式なら、
小さな結婚式
がオススメですよ( ・ᴗ・ )
7万ほどで挙式できます。
ネット検索してみてください。

  • きゅるて

    きゅるて

    そんなに安く式とかびっくりです!
    参考になります^ ^

    • 12月8日
いちおう

私も出来婚で、フォトウェディングだけにしたかったのですが実母が小さくても結婚式しなさいって言ってくれて全部で200万ぐらいでした。でもフォトウェディングは知り合いだったので衣装全て250万を30万にしてくれたので助かりました(*´ω`*)衣装が高過ぎてビックリです。ぶっちゃけ新婦の衣装代が7割だと思います。
私はウェディング、カクテル、色打ち掛け(山本かんさい)の3着でした。アルバムも最高の出来上がりです。

  • きゅるて

    きゅるて

    衣装すごいですね!
    結構200万が平均的な気がしてきました^ ^
    和装は写真に残したいですw

    • 12月8日
♡maa♡

同じく子供がもう少しで六ヶ月で、
でき婚です!挙げる予定は全くなかったのですが、
結婚式を挙げれることになったので
現在計画中で大体300万円近くですが、キャンペーンに当選したので
負担金は200万円以下で納める予定です❤︎
私たちも親戚等に旦那、子供のお披露目を兼ねてなので、
家族婚と考えています( ´ ▽ ` )ノ
お色直しなしで、人数はいま65人で考えます!
演出や余興は子供たちに踊ってもらったりする予定です❤︎

  • きゅるて

    きゅるて

    子供達演出って可愛い♡
    どんな感じになるのは楽しみですよね!
    素敵な結婚式にして下さい!
    コメントありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月8日
♡いっくんママ♡

うちもでき婚で、来月家族挙式挙げます!
式と会食だけで、そういうプランがあるのでオプションさえ追加しなきゃ30万くらいでおさまるかんじです!

  • きゅるて

    きゅるて

    なんとリーズナブル!
    いろいろ探してみます^ ^
    結婚式楽しんで下さい♡
    ありがとうございます!

    • 12月8日
*たまちゃん*

あたしはホテルでの挙式、披露宴で260万円くらいでした(≧∇≦)
人数は全部で50人くらいで、料理はだいぶグレードアップしましたよ〜〜(≧∇≦)
お色直しは1回でカクテルでした。
二次会はせず、披露宴で二次会風な事をしてみたりしましたよ(≧∇≦)
時期などで、割引きがあったりするので、色んな式場行って見て、比較してみてください(≧∇≦)
楽しい結婚式が出来ますように(≧∇≦)

  • きゅるて

    きゅるて

    割引とは美味しいそうな言葉です♡
    とっても参考になります!
    ありがとうございます♡

    • 12月8日
tommy

家族と友人20人でハワイ挙式しました。ご祝儀なしで、お料理、お車代、引き出物等々で、600万はかかったかと。。なぜここまでかかったのか…
お色直し1回、挙式はホテルのチャペルで、披露宴はランチのフルコースにしました。
家族だけの結婚式でしたらきゅるてさんの思い描く素敵な式になりそうですね♫