※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

主人も夜勤が多く、私の実家に泊まりに来ることも多いため最近はアパー…

7月23日に出産し、只今実家にお世話になっています。
主人も夜勤が多く、私の実家に泊まりに来ることも多いため最近はアパートを空けがちになっています。そのせいか、主人が久しぶりにアパートに帰るとトイレの換気扇にネズミが引っかかって死んでいたと聞きました。便器に糞が落ちていて上を見たら居たと、、。気持ち悪くて帰るのが嫌になってしまいました。換気扇の奥の方かもチューチュー聞こえたから換気扇付けっぱなしにしといたからと言われたのですが、また入ってきたらどうしようと不安です。
これから子育てするのに衛生的にも心配だし、
何とかならないんでしょうか。
何か侵入を防ぐ方法があれば教えてください。

コメント

よっしー

管理会社か、管理人さんに相談して害虫駆除してもらった方がいいかもしれませんね💦
ウチのアパートも、外側ですが玄関の近くに大きめのハチが数匹いて、巣を作られないか心配です😅

• し

ありがとうございます!管理会社に連絡してみました。

• 8月10日
KKK1212

えー!とても怖いですね…。
虫が死んでたとかのレベルじゃなく、ネズミとは…。しかもチューチュー聞こえるって他にもいるってことですよね?想像しただけで怖いです。
換気扇つけっぱなしにしとくよりも、まず管理人さんに相談してネズミをどうにかしてもらったほうがいいと思います!
引っ越せればいいけど、引っ越しもそう簡単にはいかないと思いますので、まずはネズミをどうにかしてもらって住めるようにしないと私は自宅に帰れないかな…😨

ちなみに死んだネズミは旦那様が処理したのでしょうか?
うちの旦那なら多分怖くて何もできなそう。。。

• し

主人が取ったみたいです、娘と二人っきりの時に出たらと思うと恐怖です(;_;)
    とりあえず管理会社に連絡してみました!

• 8月10日