※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪を引いてから離乳食を食べなくなりました。食欲が戻るのか心配です。同じ経験の方、食欲は戻りますか?

今月、1歳になった娘がいます。
今週の頭から風邪をひいて
熱を出したり下痢をしたりしていました。
今は熱も下がり咳を少しする程度ですが
風邪を引いてから
離乳食をほとんど食べなくなってしまいました。
最初は風邪を引いて食欲が落ちているのかな
とも思いましたが、ご飯を手で掴み
ぶんぶん振り回して遊んでいるように見えます。
スプーンや箸でご飯を口元へ持っていくと
首を横に振り、泣き出してしまいます。
今日も朝は半分も食べず
昼は2口食べて寝てしまいました。

今までぱくぱくご飯を食べていたのに...
少し心配しています。

皆さんも同じ経験ありますか?
また、時間が経てば食欲は戻りますか?

コメント

もも

こんにちは😃
うちの子が同じです!
先週初めての熱で今までかなり食べがよかったのが
嫌々首を振ってフルーツやヨーグルトなど以外ほぼ口にしてくれなくなりました。
喉も腫れもあったので飲み込むのも少し違和感があるのかな?固形は飲み込みにくいかな?
と思い、少し前の少し柔らかめのご飯にしてうどんもかなりクタクタに柔らかく煮たら少し食欲も出たのか
食べてくれるようになりました!

うちは今はすっかり熱も下がり
咳や鼻水も落ち着いたんですが、
食欲、完全に戻りました( ˊᵕˋ* )