※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
家族・旦那

長文になります💦3年ほど前、結婚した直後に旦那に浮気をされた事があり…

長文になります💦3年ほど前、結婚した直後に旦那に浮気をされた事があります(おそらく1度だけ)。
その浮気発覚前にも携帯を見てしまい、女とLINEしてたり、2人で会う約束してたりしてました。
付き合った時から旦那の事は信用してて、まさか浮気する人だとは思ってもいなくて、私的には、用事もないのに女の人とLINEしてる事自体が嫌です。
でもある日ふと、疑いもなくほんとにふと携帯を見てしまい、女の人とLINEしてるのを発見しました。
すごくショックでそれからというもの、旦那の事が一気に信用できなくなり、今まで見なかった携帯を何度も見てしまうようになり、私が携帯を見ている事が旦那的にも嫌みたいで、それから何もしてないのに私がことある事に疑ってしまうことにも嫌気がさしたからと、浮気をされ、その事実を知りました。(私が携帯をみて笑)
普段は本当に優しくて、私の事を1番に考えてくれて、家事も育児も協力的で言う事なしの旦那だと思います。
もうあんな事絶対にしないと何回も言われていますが、3年経った今でも信用できず、旦那のLINEがなる度に反応してしまう程です😞
ことある事に浮気の心配をしてしまうし、頑張ってくれてる旦那を信用できないこと、疑ってしまうことが私も嫌なのですが、なおりません。
これは一生続くのでしょうか…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

携帯は見ない触らないですね
私は触ったこともないです
見ても絶対言わないなら見ればいいけど、しんどいのは自分だし見ないに越したことはありませんよー
私は気にならないから触らないだけですが(笑)

• しょうむぎ

しょうむぎ

ほんとそれですね…
    嫉妬深く、独占欲が強すぎて。
    めっちゃ旦那が好きとかはもうないのに(笑)
    私も気にならなくなりたいです(;_;)

• 8月10日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

LINEが鳴るならまだ心配要らないと思います。
通知オフにしたら鳴らないし画面に表示されないですから。
ずっと疑って、そんな自分も嫌でと延々繰り返すのは日々損してるし、自分の中でもいいし、旦那としっかりとことん話すでもいいから、過去のことは終わりにしてこれからのあなたを信じるとケリを付けるといいと思います!
自分はどうしたいのか?それも今分かってない感じがするので、自分がどうしたいかもしっかり考えておけばブレずにいれると思います。
例えば、過去の話はおしまい!これからを信じて行こう!次また浮気したらその時は離婚してやる!など、こうしよう、ああしようを見つけておくといいと思います。

• しょうむぎ

しょうむぎ

確かにそうですね(><)
    旦那とは今まで十分話合ったと思うのですが、私の中ではいつまで経っても過去の話にはならなくて…
    モヤモヤしてまたこの話を掘り下げても、旦那がまた嫌になって浮気に走るんじゃないかとか…
    もちろん今は、何もない普段の日は浮気の事なんて忘れているのですが(><)
    もっとサバサバ人間になりまたいです😂

• 8月10日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

体質といいますか、本質といいますか…
    どうしても、いつも不安で追う側の人は誰と一緒になってもドンと構えてられないことが多いですよね!
    相手から心配されて携帯チェックとかされると一気に冷めて、追う側でいることに実は意味があったりします。
    友達でそういう子がいて、いつもハラハラドキドキ不安で嫉妬してます。
    疲れないんけ?と思ってしまいます笑
    過去の話と割り切れない…
    じゃあどうしたら吹っ切れるか?
    何度も疑ってチェックするより先に、こっちを考えて見つけないと絶対に進まないです。
    旦那さんと別れて、新たに彼ができても繰り返すだけの負のパワーがありますから。

• 8月10日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

確かに、私はそういう人間なんだと思います。
    疑ってしまうことは本当にしんどいです😭
    だから、もっともっと楽しい幸せな結婚生活を送れるように、スパッと吹っ切る努力をしたいです(><)

• 8月10日
Miiii

お気持ちすごくわかります😢
うちも似たようなことで昨日揉めたばかりです…。。。
一度信用がなくなると、いつまでも疑うようになってしまい、そんな自分が嫌になりますよね💦
私も携帯チェックが習慣になり、それで嫌な思いをするはめになります😭

なかなか相手のことは信用できませんが、知らぬが仏ということで、携帯を見ない努力、LINEの音を気にしない努力から始めることにしました!!

育児+マタニティで大変な時だと思いますが、ストレスは大敵なので、無理なさらずお体大切になさってくださいね😢

• しょうむぎ

しょうむぎ

共感してくださって嬉しいです😭
    1回浮気した奴は何度もやるって世間的にはいうし、旦那もまたやるんじゃないかって信用できません…
    そうですね(><)
    私も携帯見ない努力はずっと頑張ってます!!
    でもその分モヤモヤモヤモヤ…笑
    バレんかったらいいよって言う人もいますが、私もそうなれるのか😔
    でも努力しないと、このままだとしんどいですよね😭
    身体の心配までありがとうございます(;_;)
    お互い、完全に信用するのは難しいと思いますが、頑張りましょう😭✨

• 8月10日
ぺんちゃん

携帯って1度見て、やましい事見つけた経験があると何度も何度も気になってしまいます…

うちなんて、分娩中に女口説いてましたよ。。。
うちの旦那は世間的には家事育児に協力的かもしれませんが、とにかく女の子とお酒が飲みたい、できればやりたい!って感じです。
次、友達以外の女の子の連絡先聞き出したり交換して連絡とったら、慰謝料もらって養育費は相場より高めで離婚してと伝えてます。
最近はおとなしいですが、信用は無理です。
旦那的には定期的に女の子と連絡が取りたくなる、別に本気で会ったりしようとは思ってないし実際会ってもないじゃん!と逆ギレ。

浮気は病気だと思ってます。
しかも治らない病気。笑
症状が出ないうちに手を打ちたいから
こそこそ携帯見てしまいます💦

浮気未遂(会ってない・やってない)なら、まだなんとかやり直せますが
浮気してたら私はどうにもやり直せないので、携帯チェックは自分のためでもあります💦

生まれ変わったら今の夫とは絶対結婚しません。。。
息子には悪いですが😩

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうですよね😭
    分娩中に!?
    それは悲しすぎますね…
    男の人って常に下心がありそうで怖いです😭
    私も、かげでやってくれていいよって思えないので、やられる前に防ぎたくて携帯みてしまったりしてました(><)
    結果やられましたが…笑

• 8月10日
ちー

私も旦那に付き合ってる時に浮気されましたー!知ってるだけで3人くらい、、、笑
最初知った時はすごい衝撃的だったし
まさか結婚することになるとも思ってなかったんですが(´•ω•ˋ)
夜の仕事してる時もあったんで、その時から考えたらもう5年とか経ってますが、いまだに心の底から信用してませんよ(笑)
ただ当時は20そこそこで若さもあったけど、今はもう20代後半でお腹も出てるし(笑)浮気できる時間もないだーなーと😳💦でも3ヶ月に1度とか、たまにこっそりケータイ見てます←😂😂なんも出てきませんが。笑

浮気許した時点で引きずらないでおく。と決めてたので今では当時のこと笑い話でからかってますし、仮に子供もいる今浮気したら即離婚!と言ってあります。

うちの旦那は暇だと浮気するタイプでしたが、しょまさんの旦那さんはどうなんでしょうか(´•ω•ˋ)そもそも浮気したのは旦那さんなんだから信用できる行動とれよ、と思いますが😂😂

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね!
    それでも結婚されたという事は、それでもよほど好きだったということですか?(´・ ・`)
    確かに、うちの旦那もお腹出てきて胸毛も腹毛もボーボーで、とても浮気してる体型ではないですが(笑)
    笑い話でからかえるってすごい😂
    子どもいるのに浮気されたら終わりですよね(><)
    私も次はないと言ってあります。
    旦那は女にだらしなかったり浮気するタイプではないですが、すきがあるなら、できるなら、女の人と遊んだりしたいと思ってるとは思います(笑)
    浮気した時点でもうアウトですが(笑)

• 8月10日
ななみ

分かります💦
私もふとした拍子に今でも思い出してしまいします。
うちは女性関係で基本嘘をつかれることが多く、それで信用出来なくなりました。

フリーランスで基本自宅での作業なんですが、この間 保育園からお迎えの連絡を貰ったので主人に言ってもらおうと連絡したら、1時間連絡が取れず何していたかと聞くと映画を見ていた。そんな事も報告しなきゃならないのかと逆ギレされました。
そもそも本当に映画を見ていたのか怪しいとこです。いつもはスケジュール共有アプリに予定を入れてくれるのに今回はなくやましいことがあったとしか思えず、ますます信用出来なくなりました。

スマフォ見てもいい、GPS付けてくれて構わないと言うのですがそれでも信用出来ないです😔
病気なんですかね?笑

• しょうむぎ

しょうむぎ

共感してくださり嬉しいです😭
    私もそういう事があるとまず疑うと思います(><)
    どうしたら信用できるようになるのか…
    スマホみるのもGPSつけるのもオッケーしてるなら、安心してもいいんじゃないですか?😣
    私も思います!精神的な病気の1種なのかも😂
    でもそうさせてるのは旦那ですよね😭

• 8月10日
  • ななみ

ななみ

スマフォ見るのもGPSでどこいるか確認するのも、、、罪悪感ありませんか??💦
    疑って見ちゃって何もなかった時かなり凹むので。。。
    と言っても嫌々OKしたって感じで自分から進んでじゃないのでなんかモヤっとします笑

それですよね〜
    信用させてくれるような事1つでもしてくれればいいんですが😓

• 8月10日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

それ分かります😭
    私も浮気された直後に携帯みていいからって言われたけど、"見せて"って言えた事はありません😞
    そうなんですね(笑)
    なんか、信用していいのかもって思う時もあるんですが、誰かと飲みに行くとか、1人で実家に帰るっていう事があれば、まず疑ってしまいます(笑)

• 8月10日