※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーどん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、ヘルペスの薬を飲んだことで影響が心配。薬の影響で妊娠できた可能性はあるでしょうか。

こんばんは。今妊娠検査薬で調べたら陽性反応がでました。
生理予定日後1日目で排卵日前後に仲良ししています。
ただ不安に思っていることがあります。今から一週間前に顔にヘルペスができ、病院から処方された薬を飲みました。妊娠を希望していることはその時お医者様にはいいませんでした。

前回行った病院では、妊娠超初期は薬の影響を受けた場合着床しないとのことで、風邪薬を処方されたのですが、今回の場合、その薬の影響を受けなかっなため妊娠できたということでしょうか…

不安ばかりがつのり、質問させて頂きました。

コメント

byayachan

ほとんどの人が妊娠に気づく前に
お薬を飲んだりお酒を呑んだり
煙草を吸ってしまっているようですよ!

妊娠に気づいてから
お薬お酒煙草をやめれば
胎児にはまだ影響はないと
テレビでやっていましたよ☺🎵

• みーどん

みーどん

ありがとうございます!まだ妊娠も確定ではないので、もう少ししたら病院に行ってみますね!

• 12月7日
あっきい…♡

私も妊娠初期のとき、気付かずに薬服用してました٩(• • )۶

まずは、妊娠おめでとうございます…💓

不安ですよね、私も不安でいろんな先生に何度も聞きました…💔
でも妊娠初期のお酒やタバコ、それに加えて薬服用はなんら影響がないとのことです。

薬服用が影響するのは胎児として臓器が出来上がる最中のことだそうですよ。( ´・‿・`)

あまり気負いせず、楽に考えてくださいね❤️
ちなみに、妊娠初期に薬服用&飲酒していた私は元気な子産みましたよ!!

• みーどん

みーどん

ありがとうございます!考えれば考えるほど不安になってしまい…
    でもお話が聞けて少し安心しました!
    よかったです!

• 12月7日
つぐみん2016

私も妊娠してヘルペスできたのですが、産婦人科の先生は薬も処方しますよーって言われました!だいぶ治ってた時期だったので塗り薬だけ処方してもらいましたけど。先生が大丈夫って言われたので大丈夫だと思いますよ(^^)

• みーどん

みーどん

そうだったんですね!!みなさんに色々聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 12月8日