※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家事・料理

こどもの白のワンピースなのですが買って初めて着た日にカレーをこぼす…

こどもの白のワンピースなのですが
買って初めて着た日に
カレーをこぼす。という
絶望的なことが😭😭😭
帰宅してからワイドハイターにつけこみ
洗いましたがこのレースの部分が
特に落ちません😢
なにか落とすいい方法はありませんか?

コメント

うさ

時間が経ってれば遅いかもしれませんが、普通の食器用洗剤のジョイとかでは落ちませんか?

私も真っ白の服にケチャップ大量にかかったことがありましたが、ジョイで落ちました。

まるる

オキシクリーンなら落ちるかもしれないです👍🏻✨

くるみぱん。

カレーは油分が多いので、台所用洗剤で私ならチャレンジしてみます。あとはウタマロ石鹸でしょうか。

み

私も食器洗剤でトライしてみます💦
カレー手強いですよね😖

上にオキシクリーンなら落ちるかもってコメントされてる方がいらっしゃいますが、ワイドハイターもオキシも同じ酸素系漂白剤なのでワイドハイターで落ちないならオキシも落ちません😅

りんりん

油汚れや長年染み付いた黄色シミなどに効くのは...
食器用洗剤2:水2:酸素系漂白剤1
を歯ブラシで混ぜ合わせて泡立てる
→汚れた部分に乗せる
→30〜1時間置く
→そのまま洗濯機にポイ→回す
で、綺麗になりますよ!
置く時間は数時間〜半日とかでも大丈夫です!シャツの襟汚れもこれで綺麗になります!ぜひお試しあれ🙌

ゆでたまご

みなさんコメントありがとうございます!!まずは食器洗剤やってみましたがダメでした😭😭他の方法も順番に試してみます!!!