※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

おんぶ紐で肩が痛い!家事が辛い。体がラクになるコツは?娘は6キロ。

おんぶ紐…肩がめちゃくちゃ痛い!!!

おんぶすると家事がはかどるよーと言われ購入しました。今日初めて掃除機と洗濯干しをしましたが…30分が限界です😫😫😫

みなさんこんなもんですか?何時間もしてられないですねー😭

体がラクになるコツとかありますか??
かなりしんどいです。

ちなみに娘は小柄でまだ6キロほどです😅

コメント

ママリ

肩紐肉厚タイプのおんぶ紐が楽です
お子様6kgだったら余裕です

  • ちほりん

    ちほりん

    バディバディ「保育士さんも使っているおんぶ紐」という肩紐が肉厚のものを使用していますが、6キロでもめちゃくちゃしんどいです😣

    • 8月10日
瑠生

おんぶ紐、肩痛いですよね(^_^;
肩紐を首寄りではなく、腕寄りにすると少しラクですよ( *´︶`*)
あとは慣れ…ですかね(^_^;笑

  • ちほりん

    ちほりん

    なるほど!!!少し肩紐を広げてつけるということですね!!!
    私思いっきり首のところにギュってしてました🤣🤣

    • 8月10日
りんちゃんママ

肩ベルトが薄かったり幅が狭いやつですか?
うちの子は8.5キロありますが毎日おんぶしながら家事してます🤣

  • ちほりん

    ちほりん

    バディバディ「保育士さんも使っているおんぶ紐」という肩紐がしっかりしてるものです😅

    後ろに引っ張られる感じがしてめちゃくちゃ痛いです…

    もしかして。。。私姿勢をピーンとして使ってるからかも?とふと思いました。少し前かがみで使うものですか?

    • 8月10日
ゆち/⛄️💛💙

ぶらーんってほどではありませんが
おこさんの重心が下にかかると結構痛いので
密着する感じにピッタリする感じに装着
(ベルトを締めるなど)すると
肩への負担減るかなー?と思います😛

  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます😊

    割とギュっと締めてるんですが…みなさんがおっしゃる通り慣れてないのかもしれないです😭

    • 8月10日
TONPE!

痛いですよね😭

私も長時間は厳しいので
スピーディに家事してます。。ちなみに息子は8キロです😊

なるべく高い位置でおんぶすると痛さが軽減する!らしいです。。

  • ちほりん

    ちほりん

    8キローー!
    おおおー、それは痛いですね😭😭

    今日30分してみて、思ったことが「全然ラクにならん!」って思ってしまいました(笑)

    洗い物した時前かがみになると少しラクでした。もしかして前かがみになって使うもんなんですかね…?私はずっと姿勢をピーンとしてたので凄くしんどかったです😅

    • 8月10日
かさ

おんぶ紐の紐の部分が細かったり、あめりおんぶ紐に慣れていないと結構辛いかもですね( ´△`)
私も
まだ歩き始める前の6ヶ月頃からは上の子の面倒を見ながらの育児なので、おんぶ紐はフル活用してました(´・ω・`)

自分の身体に合うおんぶ紐を探す、慣れるしかないかな(´・ω・`)

  • ちほりん

    ちほりん

    慣れで痛さは軽減できるものなんですかね😭😭

    頑張ってみます😫😫

    おんぶ紐の肩紐はしっかりとした太さと厚みがあるものです😭

    • 8月10日