※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

ちょっと惚気させて下さい✨今朝主人との会話です。だんだんと予定日が近…

ちょっと惚気させて下さい✨

今朝主人との会話です。
だんだんと予定日が近くなり、出産が現実味を帯びて来て不安になる事も増えて来ました💦
長男を出産した時に、難産で苦しんだ経験があるため嫌だなぁと話したところ、せっかく頑張って子作りしたのに(長男の時は体外受精で妊娠し、2人目は治療中の自然妊娠でした)と少し不機嫌になってしまいました…

私としては2人目が生まれるのとはとっても嬉しいし、待ちわびてる事だけど不安な気持ちを理解して欲しいと思って発言しただけなのになぁと悲しい気持ちになっていました。

すると主人が、みきママの気持ちはジェットコースターに乗って急降下の所に登る最中の気持ちと一緒何だろうね‼️楽しみで乗ったけど、乗ってからなんで乗ったんだろうって困惑してる気持ちと一緒だね‼️と話してきて、まさしくそれだ‼️‼️と思い、私の気持ちに寄り添うために的確な例えを探してくれたんだなぁと思いました✨

それなら気持ちもすごくわかるし、楽しみだけど不安だよねって言ってくれて共感してくれて、励ましてくれて、朝からジーンとしました😭
そして私も楽しみにできない自分の気持ちにモヤモヤしていたので、ジェットコースターと同じ気持ちなんだと思うと心が軽くなりました😊

朝から長文を読んでくださりありがとうございます💦

コメント

みかん

旦那さん素敵です😁

うちの旦那に爪の垢下さいww

• みきママ

みきママ

ありがとうございます✨
    うちの旦那のでよければいくらでも笑

• 8月10日
a♥︎

ステキな旦那様ですね😊💕
なんとも言い表せれない感情を
旦那様がわかりやすく例えて
くださるなんて😍みきママさんもすっきりしたでしょうね👶❤️

• みきママ

みきママ

本当にスッキリしたので嬉しかったです✨男の人には陣痛の辛さとか怖さとかどれだけ話しても伝わらないので、例えてもらえるだけで納得感がありました‼️

• 8月10日
しろくまま

男性にはあの痛みは理解できないですよね!
しかも一度経験してしまうと「またか、、また耐えなきゃいけないのか」ってなりますよ!

赤ちゃんに会うのはもちろん楽しみですが(>_<)

私は一人目24時間陣痛ありましたが
二人目は陣痛はじまった!?とおもったらいきなり7-6分感覚で、病院についたときはもう子宮口5センチでした★
なので陣痛時間二時間、病院ついて57分後に出産しました!(笑)
MAX痛いのも15分間くらいでした!

二人目お産は楽に感じて仕方なかったです!

もしかしたらそんなことも
あるかもしれません!

それに、嫌でも時間は過ぎ去っていきます!あっという間に我が子に会えますからね!
頑張ってください!♥️

• みきママ

みきママ

やはり2人目は早いんですね‼️
    促進剤を使ってトータル3日で出産したので、それを心の糧にして頑張ります💦あー怖い笑

• 8月10日
はな

すてきな旦那さんですね😍💕
的確に気持ちを表現してくれたことももちろんですが、なによりみきママさんの気持ちを理解しようと考えた姿勢がとっても素敵だなあと思いました🌈✨
女性にしか分からない痛みや不安ってたくさんありますが、そんな旦那さんなら一緒に出産がんばってくれそうですね☺️ほっこりしました(^◇^)

• みきママ

みきママ

返信遅くなりました💦💦

お互いの気持ちを理解しようとする姿勢って本当に大切ですよね…旦那さんのことを大切にしようって思えました😊出産頑張ります✨

• 8月12日