※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

一晩中考え眠れませんでした。ここ最近ケンカが増えてます。旦那が夜い…

立て続けにケンカのお話すみません😔
一晩中考え眠れませんでした。。

ここ最近ケンカが増えてます。

旦那が夜いないのが寂しくて
不安(浮気かもって思ってしまったり)で
束縛に近い事を最近してしまっておりました。
旦那はそれが窮屈で疲れてしまったんだと思います。

仕事の月1で朝までの飲み会、
月2〜3回程度の出張、
+友人との遊びがオールで月1〜2回。

月に4〜6日程度、旦那は夜いません。

これでも仲の良い先輩からの急な誘いは
断ってくれてるようでした。(私が許さない、嫌がるので)

旦那を一度怪しいと感じたことをキッカケに
(今はもう怪しい行動などはありません)
妊娠中期以降、異常なほど寂しくなり、浮気を疑って
どんどん旦那を追い込んでしまいました。
仕事に関してですら
出張ばっかりで嫌!!また飲み会?
その会社辞めればいいのに。とか、
友達とまた遊ぶの?!また夜いないの?と言ったり。
一緒にいるときもLINEが気になったり
いちいち行動を気にして旦那にべったりだったので、
家でも正直窮屈だったと思います。。

マタニティブルーで寂しいし不安、
情緒不安定だけど受け止めてほしい
と何度も言いました。
旦那なりに頑張ってくれた部分もありましたが、
そこまで理解は得られず、
(当たり前ですが)限界もあったようで、
一気に爆発したみたいです。

旦那は仕事に関して口出ししないでほしい。
(出張多い、飲み会多い、嫌だなー、など)
と前々から言っていたのに
どうしても態度や言葉に出てしまいます。
遊びも月1〜2回なら快く
送り出すべきだったかもしれません。

最近はほぼこんな感じで
旦那が鬱陶しく思い、その態度に私が更に傷つき、
ケンカする。の繰り返しです。

本当は理想の関係として、
一般家庭並みの自由は旦那に与えてあげたいです。

少し私が旦那に対して
無関心になるしかないのでしょうか(´・ω・`)
私が変わるしかないのでしょうか。
昔から依存体質の自覚はあります。治したいです。。

コメント

🧸💕

きっとお子さんが生まれたら旦那のなんかにかまってる暇なんかなくなりますよ😂
うちはする事してから遊びに行ってね!って言ってます。
すると子供の寝かしつけが終わってから21時以降にしか出かけないです。
なのでわたしは1人の時間が満喫できるし旦那が居なくても全然嬉しいです😊💕
何か趣味とか没頭できる事があれば多少旦那さんが居なくても気にならないのでは?

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます。
    お互い1人の時間を尊重しあえる関係が
    とても羨ましいです。
    私がこんなんでなければ
    旦那は1人の時間大好きなので
    上手くいくんですけどね😭💦
    私自身多趣味ではあるんですが、
    旦那のことが1番になると
    どうしても趣味すら手につかなくなってしまって😔。。

    • 8月10日
さぁた

会社や仕事の付き合いや出張はまぁ仕方ないとして友達と遊ぶの控えてもらったりオールはやめてもらったらどうでしょうか?🙄
私の旦那も妊娠中にオールしたり朝帰りしたりされて妊娠中って考えて欲しい。何かあったらどうするつもりなの?って言いました!
さすが後期は飲み会も朝帰りもなくしてくれましたしいつ生まれてもおかしくない時に友達とオールはやめてもらったらいいと思いますよ♩

言い方も寂しいから夜いてほしいなぁとか早く帰ってきてほしいよ。とか優しく言ってみたらどうですか?😊
言い方ひとつで早く帰ろうかなって思うこともあると思います♩
なので私もいらいらしても寂しいからとかつけてますよ(笑)
産んだらもお旦那とかどうでもよくなるので(私ももともと旦那大好きで依存体質でした) ほんと産むまでかな?って😂

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます。

    何度かもう妊娠後期だから。とは伝えてますが
    まだ大丈夫って
    思ってる感じはあると思います。。
    私自身もまだ実感湧かないのに
    旦那はもっと難しいのかな💦

    友人との遊びは、今回に関しては
    お盆の帰省中に遊びに行こうと
    していて、
    地元が同じなので
    私は実家にいるから
    なんかあったときは親いるでしょ!
    みたいな感じで言われました💦

    旦那にいてほしいんだよ、、
    っていうのがなんで
    分からないんだろう😔とも
    思いましたが
    お盆くらい遊ばせてあげるべきなのかなとも思ったり😔💦

    お互いヒートアップして
    口が悪くなってしまうので
    毎回大ゲンカです😔
    私だけでも優しく言えたら
    いいのですが、、、
    感情が先に動いてしまってだめですね😭

    • 8月10日
  • さぁた

    さぁた


    男の人ってなかなか実感わかないんですよね!
    実際産まれているのに私の旦那もまったく実感ないらしい行動しまくりですもん😑

    あーわかります!
    親がいるからじゃなくて…って感じなんですよね(笑)
    お前にいて欲しいんだよ!って思いますよね🤣
    んーお盆遊びたいのもわかる気もするけどなんとなく家庭持った以上独身とる同じように遊ぶのも違う気がするしなぁってゆう複雑な心境ですよね🤔

    わかります!
    私も感情だけが先走って大げんかしてました😔
    でも本当に産まれたらどうでもいいんです(笑)

    • 8月10日
コモたん

私マタニティブルーです、情緒不安定です、は、自分から言うものではなく旦那さんから見て思う事であって、それを盾にされたら旦那さんも窮屈だろうと思いますよ😢

とはいえ私もどちらかといえば束縛の強い方なのでお気持ちは分かります。
でも旦那さんはめりーさんとお腹の子のために毎日暑い中お仕事頑張って下さってるんですから!そんなに浮気してるかもとか責めたらガッカリしますよ!無関心になる必要はないですが、めりーさん自身他の事に何か関心が持てることを見つけたらいいと思います!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます。
    たしかにそうですね、、(´・ω・`)
    妊娠を盾にしてしまっていることが
    多々あると思います。
    ずるいですよね😔💦

    本当は仕事も応援したいのに
    仕事辞めればいいのにとか
    言ってしまったこと後悔してます。

    多趣味ではあるのですが
    ひとつひとつの趣味が浅いので
    なかなか没頭できなくて>_<。
    ひとりの時間を有意義に使えたら良いのですが😔

    • 8月10日
。

妊娠中だと情緒不安定になったり、いきなり悲しくなったり涙が出てきたり😢色々と大変ですよね😭

私の旦那も出張が月1〜2回
会社の飲み会月1回
友人と遊ぶ月1〜2回あります😊

私は

  • 。

    途中で切れちゃいました😭すみません💦

    私は寂しさを紛らわす度に毎回実家に帰ってました🤗
    一人でいると色々マイナスな事考えちゃうので😢誰かと会話出来るとだいぶ気持ちが楽でしたし、旦那を気持ちよく送り出す事も出来ました☺️

    • 8月10日
  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます。

    旦那に1人の時間をあげるためにも
    実家に帰ろうかなあ、、とも思ってました(´・ω・`)💦
    実は地元が一緒なので
    いつも2人で帰ってましたが
    たまには1人で帰るのも良いですね>_<。。
    自分に予定があれば
    旦那のこともいつもより
    快く送り出せそうです☺️

    • 8月10日
deleted user

めっちゃわかりますよ〜☺️
旦那が夜飲みに行くの私もすごく不安になるし心配になり、イライラして当たったこと何回もあります。
旦那は元々遊びに行ったりはしませんが、付き合うまでは仕事の付き合いでキャバクラなど行ってたようです。
付き合ってる時は自分も遊べるし、そこまで気にならなかったのですが妊娠してから
出産した今も旦那が出かけるのは嫌です☺️
旦那もそれを察して全く飲みに行ったりしません( 笑 )
結婚した以上、オールなど朝帰りはどうかな?って思います🙋‍♀️
いつまでも独身気分じゃ困りますね!
女は妊娠、出産で自由に遊びに行けませんから、配慮は当然かなと思います☺️

deleted user

こんにちは!
うちの旦那も、出張が多いです。
しかも、妊娠してから急に増えました。。
仕事から帰ってきて、来週から1週間海外だから。とか普通に言われます😓
飲み会も、会社の付き合いで多いです。。
友達と遊びに行く事は、ありますが
日付が変わって帰ってくるならLINEちょうだい!だけ言ってます!

旦那に関心が無いわけではないですが
あまり、言いすぎるとそれこそ浮気とかされそうなので😭

子供産まれたら、さらに旦那の行動一つ一つ見る余裕すらなくなりましたよ😭

きくりん

私も主人の出張が多く、先月は1週間、今月は2週間しか一緒にいられません😭
3週間、2週間単位不在の出張が立て続けにあり、毎日1人ということもあってか鬱っぽくなってしまったので3日だけ実家に戻っています🤮💔
仕事や付き合いと分かっていても寂しさが勝ってしまいますよね…
私の場合持病もありハイリスク出産なんで不安ですが、いざと言うとき1人だと覚悟してます😭