※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

恥骨の左側が昨日から激痛で、生活が困難。赤ちゃんは元気だが、痛みがひどくて心配。股の筋をひねんだかも。どうしたらいいでしょうか?

多分恥骨?の左側が昨日から激痛です😰
歩くのも、座ったり立ったりするのも困難で、横になっていても痛いです。
赤ちゃんは元気に動いているから大丈夫だと思うのですが、痛すぎて生活がかなり困難です😭
股の筋をひねったのかな?とも思うのですが、昨日から一向に良くならずで、むしろ悪化している気がします💦
どうしたらよいでしょうか?

コメント

かほやん

私もずっとそんな感じでした😭
辛いですよね(T ^ T)婦人科で相談しても改善されず、トコちゃんベルトしてみましたが、あまり変わらず(T ^ T)
産んだら治る精神で我慢しました😭
寝る時は足をカエルみたいに開いて寝るのが私は楽でした😉

  • あっぴ

    あっぴ

    産んだら治りましたか😭?
    痛すぎてベッドに横にもなれず、座っていても痛いです😰
    寝れそうだったらカエル試してみます🐸

    • 8月10日
  • かほやん

    かほやん

    中期からの痛みから解放されましたよ😍

    ぜひ試してみてください‼️

    • 8月10日
  • あっぴ

    あっぴ

    産むまでの辛抱ですね!
    あと2ヶ月頑張ります✨

    • 8月10日
まり

後期になると恥骨痛むみたいですね😭
私も痛くて生活に支障が出てます😭

調べてみると出産するまで続くようで、
少しでも緩和させるしかなさそうです💦

私は骨盤ベルトの着用と、
寝返りや車の乗り降りをする時は
左右の足をなるべく同時に動かす
(浴衣を着ている時のように
お尻から乗って両足を引き上げて
くるっと向きを変える乗り方)と
痛まないので試してみてください☺️

お互い出産まで辛いですが
頑張って耐えましょう😭💓

  • あっぴ

    あっぴ

    お互い辛いですね😭
    今は痛すぎて寝返りも出来ないし、1人では歩けない感じになってます💦
    あと2ヶ月耐えられるか😱
    妊婦は大変ですね😢

    • 8月10日
ままり

私は2人目の時、中期くらいから恥骨痛に悩まされました。
歩くのもペンギンみたいにヨチヨチして、寝返り打つのも一苦労で床擦れ起こしそうになりました💦
病院で相談してもトコちゃんベルトしか対処がないと言われましたがそれでも改善されずでした。
結局出産するまで続き産後は全く痛くなくなりました。
マタニティ整体も考えましたが、それでも一時的なものだろうなって思って辞めました😓
もう耐えるしかないと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あっぴ

    あっぴ

    やっぱりトコちゃんベルトしかないんですかね😢
    もはやそうゆうレベルでは無い気がするのですか😱
    産後には治ると信じて、ひたすら耐えます!

    • 8月10日
ユーザーねーむ

私も、恥骨痛があって、
お出掛け先についた途端、
歩けなくなりタクシーで帰って
悔しい思いした覚えあります😭
恥骨らへんが痛いと申しても
話を聞いてくれるだけで、何も対処方法無い感じでしたorz
母からは、運動不足じゃない❓と言われたり…⤵️
歩く度に、
両股抑えて痛み和らげるのも端から見たら、
おかしいし、普通に歩けなかったですorz
アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵️

  • あっぴ

    あっぴ

    病院行っても対処法ないんですね😥こんなに痛いのに💦
    私も普通に歩けないし、痛くて股を抑えちゃいます!周りから見たら辺な人ですよね😅

    • 8月10日
あおたん

私も恥骨めっちゃ痛かったですー😂寝て起きての動作がほんとに痛くて辛かったです😢予定日近づくにつれ痛みがさらにましてほんとに恥骨骨折したかと思ってました(笑)

  • あっぴ

    あっぴ

    寝るのも起き上がるのも激痛ですよね😢
    これから更に痛みが増すなんて…
    どうなってしまうのか心配です💦

    • 8月10日
  • あおたん

    あおたん

    もう歩くのも年寄りみたいにのろのろになってきて家事なんて痛すぎて痛い痛い痛いー!!!駄々こねながらやってました😭(笑)

    • 8月10日
  • あっぴ

    あっぴ

    わかります!もう全ての動作が痛すぎて声が出ちゃいます😱
    家事無理すぎてこれからどうすれば良いのか…

    • 8月10日
すぬうぴい

同じ週数です。
私も日に日に酷くなってます。
中期に入った頃から早い段階から痛み始め、今はもうかなりゆっくりしか歩けません。
痛くて痛くて、寝返りも声が出るほどです😢
座ってても痛いしストレスで涙も出ます。
まだ2ヶ月ありますもんね。
赤ちゃんが大きくなる以上出産までもっと痛くなると思うし、この状態で出産して産後どうなるのか怖くて、育児できるのか不安です。
骨盤ベルトをしたりしていますが、気休め程度な気がします( ; _ ; )

  • あっぴ

    あっぴ

    この痛みが中期からあるなんて辛いですね😢
    私も痛くて辛くて昨日泣いてしまいました。
    本当産後も続いたらと思うと絶望ですよね😰良くなる方法はないものなんですかね💦

    • 8月11日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    今日からまたさらに一段と痛みが強くなりました。なかなかベッドから起き上がれず、起きられても歩くのが一歩一歩痛すぎて……

    あっぴさんもおつらいですね(;_;)
    私も痛みとこれからの先の長さにイライラするのと不安なのと色んなつらさで今朝も泣いてしまいました。
    家事とかできてますか?
    私はもう立つのもつらく、実家に頼ったりしています😢
    骨盤ベルトもなんとなくしか効果感じないし、これといった治療法や解決策がないのはつらすぎますよね。

    • 8月11日
  • あっぴ

    あっぴ

    本当に全てに共感できます✨
    ベッドから起きるのも、座ってるのから立つのも歩くのも全てが痛いですよね😭
    家事は洗い物位は頑張ってやりますが、料理などは冷蔵庫までの一歩や調味料取るために屈むのが辛く困難ですが、痛いと言いながらやる感じですね😣
    骨盤ベルトも付け方が悪いのか私には効果がありません。

    • 8月11日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    すみません、下に返信しました💦

    • 8月12日
すぬうぴい

同じ週数の方で、同じぐらいの痛みの方とお話できてほっとします(;_;)
しばらく同じ姿勢をしていてそこから動く時って本当に痛いですよね。
一番痛いのは朝起きる時です(;_;)
夜中のトイレに起きるのも痛くてゆーーーっくり体を動いてますがそれでも痛くて声が出ます。

家事もつらいですよね……
頼れる所は旦那さんに手伝ってもらって下さいね(>_<)
産後に痛みの消える人、悪化する人と分かれるみたいなので出産後どうなるのか、それより出産まで耐えられるのか不安で仕方ないです(涙)

  • あっぴ

    あっぴ

    この辛さをわかってくれるだけで嬉しいですよね😭
    うちは旦那が協力的なのでまだ助かってますが、これがあと何ヶ月も続いた時にお互い大丈夫か不安です😰
    産後は治ってくれないともう限界です😱
    あと、恥骨をかばっているのか、恥骨から骨盤にかけての筋?も激痛なんですが、すぬうぴいさんもありますか?

    • 8月12日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    産後どうなるのか怖いですよね😥
    軽膣分娩でいいのか(余計悪化しそうで)帝王切開の方がいいんじゃないかとか思ったり。
    また検診で相談するつもりですが😣

    恥骨から骨盤にかけての筋……
    どこらへんでしょう(´•ω• ก`)??
    私はないかもしれません。
    ただ、今朝はまた別で肋骨が長時間めちゃくちゃ痛かったです(涙)
    圧迫されて痛かったのか……
    もうマイナートラブルやめてほしいですね(涙)

    • 8月12日
  • あっぴ

    あっぴ

    今すぐ帝王切開で産みたいくらいですよね😰

    私はよくよく考えたら、恥骨より左の下腹部の筋?の方が痛い気がしてきて💦もうどこがどう痛いのか自分でもよくわかりません😱
    肋骨が痛いのも辛いですね!
    早く良くなるといいですね✨

    • 8月12日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    こんばんは✨あれから痛みどうですか?
    私は変わらず同じようなきつい痛みは毎日続いています😞
    歩くのがつらいので座ってばかりいるので、赤ちゃんを迎える準備とか入院準備とか終わりきってないです(>_<)
    肋骨の痛みはあの日だけだったのか消えてくれました💦
    やはり恥骨痛ですね(涙)
    あっぴさんは厳密には恥骨ではなさそう?筋?なんですか?😣

    • 8月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    あれから筋の痛みは少し良くなったような、痛みに慣れて耐えられるようになったのかで、前よりは少し動けるようになりました!
    でも痛みはあるので私も座ってばかりで、足の浮腫みがヤバイです😱
    同じく赤ちゃんの準備もまだ終わってなくて、どうしようか悩んでます😭
    肋骨の痛みは無くなって良かったですね✨
    私は筋も痛いですが、やっぱり1番は恥骨だと思います💦

    • 8月16日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    筋は少しマシになられたんですね♪
    でも恥骨痛はやっぱり産むまでは痛いですよね(;_;)
    ほんとに私もほぼ座りっぱなしか寝てるかなので、もともと無い体力なのにさらに体力も筋力も落ちて、産後育児できるのか不安です💧

    • 8月18日
  • あっぴ

    あっぴ

    本当痛いのなんとかならないですかね😣
    体力が心配ですよね😰
    育児が心配ですが、切迫の人も同じだと思うので頑張りましょう✨

    • 8月18日