※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレキックス
妊娠・出産

初マタの方が初めての少量の出血に不安を感じています。病院で安静にし血の塊が出たりしたら連絡するように言われました。同じ経験された方、流産の可能性について教えてください。

この前9週に入ったばっかの初マタです!
今日妊娠してから初めて、生理初日みたいな少量の血が出てしまいました(>_<)
痛みはないんですが…
さっき病院に電話したら、とりあえず安静にしといて、痛みが出たり血の塊が出るようならまた連絡下さいって言われました(>_<)

なんだかすっっごく不安です…
先週心音確認したばっかなんですが…
同じような経験された方いますか??
流産になる可能性高かったりするんでしょうか?

コメント

ちーあ

私もありましたよー!
妊娠初期の出血はめずらしくないそうです。でも私、不安で翌日すぐに受診しました。結果は問題無かったので安心しましたが…。

でもやっぱり不安な場合は受診された方が良いと思います!万が一ということもありますし、一度見てもらった方が安心できますよね٩( 'ω' )و ♥︎

アレキックス

ちーあさん。
早速回答ありがとうございます!(*^^*)
そーなんですね(>_<)
今まで全くなかったからちょっと不安で…
これ以上酷くなるようならまた連絡下さいって言われたんですが、今と同じ状態でも不安だったら受診しに行ってもいいですかね?
明日も出血するようなら朝から病院行こうとは思ってます…(>_<)

3yu

私も1人目妊娠したときは何度か出血ありました!
少量ならあまり問題ないが、安静に!と言われましたよー!
ただ、出血の量が多かったり、痛みがある時はすぐに受診した方がいいと思います!

アレキックス

3yuさん。
回答ありがとうございます(*^^*)
私もさっき病院に電話したら、安静にって言われました(>_<)
明日3時間だけ仕事なんですが、行っても大丈夫かな?ってちょっと心配です(T_T)
3yuさんも生理みたいな鮮血な血が出ましたか?

ぁず

切迫流産なのではないでしょうか?💦
安静にと言われたなら、お仕事は休んだ方が良いですよ💦
基本的にはトイレ以外は、お布団で横になっているのが安静です💦
また出血してしまったり、痛みが出てからでは、遅い気がします💦

アレキックス

ぁずmamaさん。
回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですかね!?(>_<)
今日の朝はほとんど出血してなかったので、仕事行っても大丈夫かな?って思ってましたが…何かあったらいけないし、やっぱ休んだ方がいいですよね(>_<)