※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。胃が圧迫されて食事が少なく、便秘や膨満感で苦しいです。栄養と手軽さを考え、ちょこちょこ食べる方法を知りたいです。

妊娠7ヶ月の初産婦です!
最近胃が圧迫されて半人前を食べるのがやっとです💦
一人前を調子にのって食べたら半日くらいとてつもない膨満感で動けなくなるほどです😂💦
便秘ぎみなのもありますが、お腹がパンパンで苦しくて寝付けないし、寝れたと思ったらまた苦しくて3時間ほどで起きてしまいます😭
しんどくてたまらないので、ちょこちょこ食べをしようと思うのですが、栄養面とか手軽さとか考えてなに食べたらいいかなーと考えてまして、私はこれをちょこちょこ食べてましたよー!とかあれば教えて欲しいです😊❣️

コメント

かめ

温めた低脂肪牛乳にオートミール、ナッツ、レーズン、バナナを入れて食べるのはいかがでしょうか?
COOKPADにレシピがありますよ🎵

• みか

みか

オートミール😳食べたことないです❣️さっそくレシピ見てきました!フルグラとかより栄養めっちゃありますね!全部好きなものばかりなのでさっそくやってみようと思います💕ありがとうございます!

• 8月10日
かほり

しんどいですよね😂😂
3時間ほどで起きるのはもしかしたら、
子供の授乳の時間に合わせてかもしれないですよ😂
母になる準備をしてるんですかね😂
けど、しんどいのには、変わりないですね😭😭😭

私は、バナナや、飲み物(栄養が考えてあるスティック状の粉です!カフェオレなど!)でした!
水分はしょっちゅうとってた方が
いいかと思います!☺️

• みか

みか

昼夜逆転どころか眠たくなったら寝る生活してます😂母になる準備😳まだゆっくり寝かせてー!ってなりますね😭
    もうお腹パンパンになったらのど乾いてても水飲むのすら辛くて😭
    カフェオレにも栄養が考えて入ってるやつがあるんですね!探してみます😊ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリン🔰

助産師さんにベビー用のおやつ食べると良いと言われた事がありました😋

• みか

みか

そうなんですか⁉︎😳気にして見たことなかったですが、確かに少量でも栄養たっぷりなのかも🤔さっそく食べてみます😊❣️ありがとうございます🙆‍♀️

• 8月10日