※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

上尾市原市、瓦葺近辺で支援センターとかありますかね😳?行ってみたいような…😊

上尾市原市、瓦葺近辺で
支援センターとかありますかね😳?

行ってみたいような…😊

コメント

0310

こんにちは!
原市の方に保育園で子育て支援センターがあるみたいです!
ゆうゆうくじら保育園、くじらの親子で検索すると出てくると思います!
私は瓦葺在住で月1で近くの自治会館に出張に来た時に都合が合えばたまに参加してます!

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊くじらの親子!!!助産師さんが言ってました!それでいいんですね😍9区っていうやつですか😵?
    何も分からずすみません…
    私も瓦葺なので…😶

• 8月10日
  • 0310

0310

そうです!!聞いたことありましたか😺!
    瓦葺だと原市9区の稲荷神社の自治会館か8区の瓦葺自治会館ですかね!

• 8月10日
  • あんな

あんな

助産師訪問で教えてくれたのですが、その時はまだ、よくわからなくて、今になって、この辺であるって言ってたな〜って思い出したんですが、どこなのかわからなくて…😳💦月1なんですね😵
    3ヶ月位の子でも行けますかね😵💦あと予約は必要でしょうか?質問ばっかりですみません😱

• 8月10日
  • 0310

0310

たまに月2回でやってたりもします!
    予約は入らなくて赤ちゃん連れてるお母さんもいますよ!でも1歳児が多いかも!
    和室の時とホールの時があるので3ヶ月くらいなら和室の時のがいいかな?
    尾山台も毎週月曜やってますよね!
    まだ1回しか行った事ないですが、そちらの方が赤ちゃん沢山来てましたよ〜☺️
    うちはもう2歳なので尾山台だと走り回って危ないのであとはほとんど公園です😅

• 8月10日
  • あんな

あんな

わぁー😍詳しくありがとうございます\( ¨̮ )/やはり1歳位が多いのですね!私も3ヶ月じゃ寝てるだけかなぁなんて思ってます😂💦
    初めてはとてもドキドキしますね💓←
    2歳だと結構遊べますね😍でも今は暑くて大変ですね😱💦

• 8月10日
  • 0310

0310

ママのリフレッシュがてら行くのもいいかもしれないですね!
    私も人見知りなので初めも今もドキドキしてますよ〜🙄笑

今は暑いので引きこもりか庭でプールしてます!

• 8月10日
  • あんな

あんな

同じく人見知りです😵💦
    家で同じ遊びの繰り返しなので、たまには刺激を〜と思ったのですが、いざとなると勇気が…😂

プールいいですね〜😊
    涼しいし、程よく疲れるらしいですよね⭐️

• 8月10日
  • 0310

0310

この時期は外に出るにも暑すぎて難しいですよね😅
    うちも毎日同じ遊びの繰り返しです💦
    是非、勇気出して行ってみて下さい⭐️

• 8月11日
atn!

私もその周辺に住んでますが車で行ける距離にしかないと思います(´;ω;`)
私はよくこどもの城に行きます👌🏻

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊上尾で検索すると、遠いですよね😵💦
    こどもの城ってどこにあるんでしょうか?

• 8月10日
くまのふー

我が家も瓦葺です!

毎週月曜日に、尾山台団地の中で出張『みんなであそぼう』っていうのをやってます。まだ数回しか行ったことないのですが…

あとは、よく東大宮の方の支援センターにお邪魔しちゃってます。ゆうゆうくじらは、距離的には同じくらいなのですが車通り激しくて怖いので💦

画像暗いのですが、月一のやつってこれですかね?私も気になってるけど参加できてません(^^;

• あんな

あんな

下にコメントしてしまいました…😱すみません!

• 8月10日
  • くまのふー

くまのふー

まだ寝返りしてないような赤ちゃんもいたので、大丈夫だと思いますよ♪

尾山台の図書館にチラシがあると思います(^^)

• 8月10日
  • あんな

あんな

ありがとうございます\( ¨̮ )/💓
    まずはチラシもらってこようと思います😂

• 8月10日
あんな

尾山台でもやってるんですね😳それは3ヶ月の子でも大丈夫でしょうか!?

東大宮の方が交通は便利ですよね😊

多分それです\( ¨̮ )/今月は31日にあるみたいですね🤔
気になります😳