※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

スリーパーのボタン位置についての利点や使いやすさ、不便な点を教えてください。

スリーパーをお使いの方にお聞きしたいです。

友人の出産祝いにスリーパーを作ろうと思っています。
既製品を見ていると、両肩にボタンがあるタイプと片側の肩だけにボタンがあるタイプがありました。

どちらが便利なのかなーと思い、それぞれお使いの方、利点や使いやすさ、不便な点もあれば教えていただけると有難いです(^^)

よろしくお願いいたします。

コメント

よこ

片側にだけボタンのあるタイプのスリーパー着せてます。両肩タイプを使った事がないので比較できませんが、特に不便さを感じた事はないです!

ろびま

両肩とサイドにスナップのあるものを使ってました!
その時の体勢に応じて、被せたり、全部開いて上に乗せて留めて着せたり脱がせたりできたのでよかったです😄

あー

片側タイプしか使ったことないですが、特に不便はなかったです!
上の方がおっしゃる通り、両側にあったらそれはそれで便利なこともあるのかな?と今思いました😅

個人的に股下にボタンがあると寝相悪くてもめくれ上がらなくて良かったです✨

どちらのタイプも持っていて、あと前開きタイプも持っています。
寝返りしないうちはどれでも大差なかったです!
動きまくる今も、そんなにどれも差はありませんが、強いて言うなら片側のみ肩ボタンは少し着せにくいかなーという感じです。

両肩、両サイド、股にボタンがあるものを使ってます。

夏になってからスリーパーを使い出したのですが息子が汗だくになってる時(午前寝の添い寝の時)に全面にボタンがあると寝ながら上側の部分を取り外してあげる事ができます。勿論片側外しておけばいいのですが月齢が低い時期は顔にかかったり心配だから上側を完全に取り外せる方が私は安心でした。

あい

コメントありがとうございます!
まとめての返信すみません💦

両肩にボタンがあるタイプを作って、贈りました✨
参考になるご意見ありがとうございました(^^)