※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
ココロ・悩み

三歳息子がわがままで手に負えず、自己嫌悪。朝作ったお弁当が食べられず、プツンと切れてしまいました。

何を言ってもすぐに言う事聞いてくれない、一度癇癪起こしたらどこでもギャーギャー叫び出す三歳息子。
それに対して応戦してしまい冷たい言葉も放ってしまう。自己嫌悪。
せっかく旦那に朝お弁当を作っても一口も食べられなかった、というか開けもされなかったお弁当。たまにあります。
何かがプツンと切れてしまいました。疲れます。

コメント

mitsu

私もイヤイヤと赤ちゃん返りの上の子に冷たい態度取ったり
怒鳴るように怒ってしまっては自己嫌悪の日々です😫💦

旦那さんのお弁当作りも大変ですよね。
たまにはお弁当の代わりに500円渡してお弁当お休みされては?

私も毎日毎日イライラもやもやして、何ががぷつん…って感じです。
疲れますよね。本当、毎日お疲れ様です!!

• 🐠

🐠

sunao様も毎日お疲れ様です🙇🏻‍♂️
    まだ3歳そこそこの子供に本気で腹立って応戦して冷たくしちゃうって、大人として情けないなって思っちゃいますよね💦
    ただそれだけ自分には余裕がないんだなと再認識させられます。

お弁当も日曜日以外は作っているのですが、たまに起きれなくてお金渡して見送る日もあります!
    でもせっかく材料はあるのに作らずにお金が出て行く事がなんだかすごく嫌で…
    前もって明日は作らない日!とか決めてみようと思います!

共感して頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
YR'mama🌹

昨日、その状態でした。。😭

たまーにありますよね、
そのプツンと何か切れてしまって
なーんにもしたくない時☺️

魔の3歳児も大変ですし
大きいお腹で家事育児こなすのも
大変ですよね。。わかります😌
毎日お疲れ様です💓

私も臨月なのに娘は言うこと
聞いてくれずワガママばっかり。。
自分の時間なんてないし
毎日体力使い果たして寝てます😂

たまには息抜きして、、
お互い頑張りましょう♥️

• 🐠

🐠

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♂️
    そうなんです。お腹おっきくなってからは余計に毎日怒鳴ったり冷たくしたり、本当に余裕がなくて情けなくなります。
    実家も近くて頼ったりはしているので恵まれている方だと思うのですが、なんせ精神的に強くないのですぐに限界が来てしまいます😅

私も来週から臨月に入っちゃいます💦
    お互い出産頑張りましょうね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月10日