※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

クロミッドと注射をして、卵巣が腫れてしまいました。妊娠しにくいと言われ、痛みは耐えるしかないそうです。同じ経験の方、助言をお願いします。

今回クロミッドとHCG、HMG注射を行いました。下腹部痛があり見てみると卵巣が約7センチに両方腫れていました。先生にこれで腫れる人は妊娠しにくいんよね〜と言われてショックでした。
実際そうなのでしょうか??
あとこの痛みは耐えるしかないとのことでした。
同じような体験されて妊娠したという方いましたら教えてください。

コメント

けこぽんママ

私も不妊治療をしていました。
私が通っていた病院は、腫れるのは反応がいいからだねって先生が話してくれましたよ。
腫れた周期は腫れの程度により見送りだったのですが、私は腫れやすくよく腫れていました。
が、ちゃんと妊娠しましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• やー

やー

そうなんですね!
    そう聞くと安心しました。
    私も妊娠出来るよう、副作用など辛いですが頑張ります(^O^)

• 12月7日

私も毎回腫れてしまいました。体調がずっと悪く、治療に疲れてしまい、しばらく休みました。その間漢方で体質改善をはかり、それがよかったのかは分かりませんが、3ヶ月程休んで病院を変え、再開した途端、クロミッドだけで授かることが出来ました(^_^)

• やー

やー

そうなんですね!
    私も体調不良なのか副作用なのか分かりませんが、注射打ってからすまっとしんどいです(・・;)
    私も始まったばかりなので続くようならお休みしながら治療も行っていきたいと思います!!

• 12月7日
ハルナツ

こんばんわ!
わたしも卵巣が、左右8センチまで腫れました。本当に激痛ですよね(T_T)

痛みは生理がこればおさまる。
妊娠してれば続くと言われました。結局、リセットでしたが…。

腫れやすく、たくさん育つから体外受精にステップアップをと進められましたが、旦那と相談し、体外受精は行わず今回の自然妊娠に至りました。

• やー

やー

私より腫れてますね(T_T)
    本当痛くてしんどいです。。
    旦那さんと話し合い自然妊娠本当よかったですね!!
    私も出来るなら自然妊娠したいので頑張ります。

• 12月7日