※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

トイトレ中でお出かけ時はオムツを履かせているが、車移動時にもオムツを検討中。他の方はどうしているか気になる。

トイトレ中です!
昼間はトレーニングパンツで失敗するときもたまにありますが、わりとトイレで出来るようになって来ました😊
まだお出かけの時はオムツを履かせています!
まだまだ心配なのでオムツを履かせているんですが、それって良くないんですかね💦
お出かけだからオムツ履いていこうって毎回なっちゃうのかなーと😅
現在、2人目出産して里帰りしていますがお盆には自分の家に帰る予定です。その時の車移動が4時間ありやはりその時はオムツにしようと思いますが、みなさんトイトレ中のお出かけどうされてましたか??

コメント

mitsu

うちは念の為パットしてますよ😊

• くっきー0808

くっきー0808

パットはパンツに張る感じのやつですよね😃お店で見てみます!

• 8月10日
ちゃんまま

うちは公園から外出時もパンツにさせました👍
公園ならトイレあるし、すぐ帰れるので!
それで、公園でもちゃんとトイレと言えたらショッピングモールもパンツにさせました❗
私も今週旦那の実家に帰りますが車には携帯トイレ(座ってできるやつ)を持って行きます❗
一応オムツにするつもりですがこの間二時間ほど車に乗せていたらトイレと言われ高速も降りていたしコンビニまではまだ距離があったのでオムツにしていいよと言いましたがもう完全にトイレでするのでオムツにはできないみたいでした😅

• くっきー0808

くっきー0808

携帯トイレとかあるんですね!
    徐々に遠出するときにパンツにして慣らしてからのほうが安心ですね😅

• 8月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

災害時用の携帯トイレがホームセンターとかど売ってますよ🎵
    おまたにあてるタイプの携帯トイレもありますがきっとそれではできないだろうとおもって、きちんと座れるタイプにしました👍

• 8月10日
  • くっきー0808

くっきー0808

そんなものがあるんですね!
    こんどチェックしてみます😊

• 8月22日
さるあた

私はそんな感じでしたよ。
最後の方は強行突破でお漏らし覚悟でパンツで出かけてました。
長女のときです。

• くっきー0808

くっきー0808

出先でおもらししちゃったらどうしようって不安が勝ってしまって💦
    もう少ししたら、おもらしも覚悟で頑張ってみようと思います👍

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、布パンツの上に紙オムツはかせていたので、外出時も変わらずそのまま出掛けていました😊✨

• くっきー0808

くっきー0808

パンツの上にオムツですか!
    たしかにそれだと漏れないですね✨

• 8月10日