※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と4ヶ月の子供を乗せる2人乗りベビーカーを検討中。新幹線や電車移動もあるため、コンパクトで軽いが、長期的に考えるとどれが適しているか悩んでいます。

2人乗りベビーカーの購入を検討しています。
もう1週間もどれがいいのか悩んでいて…お持ちの方じゃなくてもアドバイスいただけると嬉しいです!

現在、
上の子2歳3ヶ月(体重14kg)
下の子4ヶ月(体重7kg)です。
普段は徒歩での買い物や公園への散歩、車でショッピングモールに出かけるなどがメインで電車はあまり使いません。
狭いエレベーターに乗ることが多く、病院や人混みに行くこともよくあります。

1…後ろに立ち乗りできるタイプ。子ども達は背中合わせに座ることもできる。前席は腰がすわってから。大きく重たい。折りたためない⁉︎
2…コンパクトで軽い。改札口もラクラク通れるらしい。リクライニングはあまりない。荷物はあまり入らない。
3…2人ともゆったり座れる。荷物も座席下にたくさん入る。折りたたんでも自立する。とにかく大きくて重たい。

もうすぐ新幹線で移動があり、現地で電車もたくさん乗ります。そう思うと②なのですが…長い目で見るとどれがいいんだろうとか悩み過ぎて分からなくなってしまいました。説明不足すぎて恐縮ですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ばなぬ

個人的な意見です(^_^)

上の子はもう大分大きいので、間も無く座らなくなると思うので③は必要ないような気がします。
①ですが、折りたためないベビーカー持って新幹線はかなり無理があるかと(゚д゚;)ベビーカー固定出来るようなスペースってあるんですかね?(´・_・`)あるとしても、移動中はずっと目を離す事になりますよね。
②は、下の子座らせて大丈夫ですか?

今まではベビーカー使って無かったのですか?
今までのベビーカーに、①のような足場だけ付けるのはダメなんでしょうか?

かよ

ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました〜!コメント嬉しいです!
①と③、なるほどです。新幹線①は確かに乗れないですね(>_<)
②は後部座席なら3ヶ月からOKと書かれていました(^O^)

ベビーカーは他に2台(1人乗り)使っているのですが、上の子が出先で寝てしまうことが多いうえにまだまだ好きな方に走って行く子で私だけの時の外出で1人抱っこの1人ベビーカーがなかなか辛くて(T_T)足場だけも考えたのですが、2人寝てしまったら2人乗りの方が良いのかなぁと思ったんです(^O^)でも想像できなくて…1人乗りだけでもいけるなら足場だけも検討してみようと思います!

ありがとうございます♡

かよ

ありがとうございます!
③使ってますか〜!
使用者さんの意見とても参考になります☆
やはり大きくて重たいんですね(>_<)私、身長152cmなので厳しそうですかね。。子ども達は③が1番快適そうですが…。
普段の1人用はどうお使いですか⁉︎

ぶーぶ

お子さん2歳と4ヶ月の子なら、普段使ってる一人用のを使ってはどうでしょう?
ベビーカーもそんなに安いものではないですし。
2歳過ぎなら、歩いてくれますよね。
ぐずって歩かなくなったら、下のお子さん抱っこ紐して、上の子をベビーカーに乗せるとか。

ひ か り

わたしなら買い足さないで下の子を抱っこひも、上の子をベビーカーに乗せると思います。
買い直しても上のお子さんはもうすぐに乗らなくなっちゃうと思います。

かよ

ありがとうございます!身長同じですね!参考になりますー(*^^*)
途中で入れ替えるの凄いですね!上の子自分で乗ってくれるのですか⁉︎
我が家はイヤイヤ期真っ只中で…乗ってくれないです(T_T)
まにゃんこさん大変なのに乗り切ってるんですね(>_<)私もベビーカーに頼らず…の方がいいのかなと思えてきました(^_^;)

かよ

ありがとうございます!
2歳すぎだと皆さんもっと普通に歩いてくれるんですかね⁉︎我が家はすぐしゃがんだり好きな方に走って行ったり…1度ベビーカーに下の子乗せて上を歩かせたらベビーカーが段差につまづいてる隙に上の子車に引かれそうになり(T_T)
普段は上の子をベビーカーに乗せて下の子抱っこしてますが不便なことも多くて購入を考えました。もっと私が頑張らなきゃいけないですね(^_^;)

かよ

購入なしのご意見多いですね(^O^)それも参考になります。上の子乗らなくなっちゃうともったいないですもんね。ありがとうございます!

ぶーぶ

なるほど、危ないですね。。

でも、イヤイヤ期で乗ってくれない。とありますが、それなら二人乗り用も乗ってくれないかもですよね(´・_・`)

かよ

確かにそうですね(^_^;)
購入もう一度考え直してみます。
ありがとうございます☆

かよ

では抱っこ紐しながら他の子抱っこして乗せ変えてるんですか⁉︎凄いです(°_°)!
皆さんそうやって頑張ってはるんですね(>_<)やはり検討し直した方がいいですね!
ありがとうございます♡

まめちゃんママ

説明を見ると、1はあんまりな気がします‼︎
私だったら、2.3で悩んで2ですかね‼︎
大きく重たいとなると、いざ子どもが歩きたいとかゆっても、ベビーカーと子どもとみてるの大変そうだし...

シャチ🐋

わたしは2歳差の子が2人います。都会なので車移動はややこしいし、だいたいみんなベビーカーか自転車です。下が1歳までは上をベビーカー、下を抱っこひもで買い物したりしてましたが、それもきつくなり、、だからってうちの上の子はすぐ抱っこーだったので、四苦八苦しました。自転車も前後に乗せたら買い物した物をハンドルに吊るすしか無理だし…Σ( ꒪□꒪)‼で、1番のカーブスを買いました。でも結局あまり使わなかったです。理由はカーブスは折りたためるんですが、自立しないんです。だから家に片付けるのから億劫。片付けたら、まだ出したら片付けなあかんの、めんどくさいー。。と思ったらあまり出す気にならず(笑)
そして、これ、改札口通れないんです。わたしはマクラーレンみたいな2番の双子用にしたらよかったと思いましたね。。
でもカーブスもですが、リクライニングが出来ないのは、下の子がものすごく可哀想でした。まだまだ日中寝る年齢だったので。。
結局、カーブスを買う前に使ってたベビーカーの足元に上の子が乗れる台車みたいなんを、つけるのが一番よかったなぁと思いました。あれもベビーカーを押す大人は足があたって押しにくいらしいんですが??

かよ

何度も質問しちゃってすみません(>_<)ありがとうございます!
まにゃんこさんも大変でしょうが頑張ってください♡無理されませんように…

かよ

なるほど!!!確かにそうですね!上の子が歩くってこともありますね…!
ありがとうございます!私1人ではその考えできませんでした!参考にさせていただきます(^O^)

かよ

同じ年齢差ですね!下の子が1歳まで頑張ったんですね!
詳しい経験談とても参考になります♡カーブスも気になっていたのですが…踏ん切りがつきました(笑)
やはりこの中では②でしょうかね〜(^O^)
そして、2人乗り以外では上の子用の台車が1番ご意見多いですね(*^^*)
ここで相談して良かったです♡ありがとうございます(*^^*)