※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目の胎動は通常16週以降に感じることが多いです。11週ではまだ早いですが、お腹の動きは腸の動きと似ていることがあります。

2人目妊娠中です。
今日で11週になります!

2人目の胎動ってどのくらいから感じるようになりましたか?
最近ふと、お?胎動かな?と思うことが時々起きるのですが、ただ腸が動いてるだけなのかわからなくて…😅

流石に11週では感じないですよね?😅

コメント

ぴー

私は二人目は15週あたりで感じました☺️

• はな

はな

1人目よりやっぱり感じるのは早かったですか?🤔

• 8月9日
  • ぴー

ぴー

3週間ほど早かったです😊

• 8月9日
  • はな

はな

そんなに差があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
あいたん

2人目は18週ぐらいで感じました☺️

• はな

はな

やっぱりそのあたりくらいからですよね😅 気のせいなのかな…笑

• 8月9日
3姉妹Mama♡

1人目18週、2人目15週でした♪

• はな

はな

そうなんですね! 2人目は最近感じるようになったんですね😊

• 8月9日
しらたま。

2人目は12wくらいから、ん?これは違うかな?という感覚があり、14wの時に確信に変わりました!

痩せ型なので、早く感じるとは言われました!!

1人目は14wから、ん?となり、16wで確信に変わりました!

2人目の方が男の子だからか、はるかに激しく、すでに胎動が痛いです!!

• はな

はな

同じくらいですね! 私ももう少ししたら確信できるようになるのかな〜☺️

やっぱり性別とか性格とかで胎動も違うかもしれないですね🤔 そう思うとすごく愛おしくなりますね💕

• 8月9日
ひめ

私もいま2人目で11週目ですが寝る時にお腹に集中すると下っ腹ら辺が動いているように感じます!笑
目では分からないですが、確かにお腹の中では何かが動いてる気がします!

1人目が5ヶ月頃から胎動を感じたので2人目は少し早く感じるみたいなのでそろそろかなあ?とワクワクしています!ちょっとしたことで、胎動かな?と気になってしまいます!笑

• はな

はな

ですよね!同じです!笑
    ポコポコした感じだったのでどうかな〜って感じでしたが😅笑

わかります☺️ 早く胎動だ!ってわかるようになりたいですね💕

• 8月11日
  • ひめ

ひめ

なりたいですね♪♪
    旦那も1人目の時に胎動で感動してくれたから早く2人目の胎動を手で感じてほしいです♪♪

• 8月11日
ちまちま

同じ11週目の2人目です❗️
私もそれを知りたくて(笑)
実は昨日お風呂上がりに グニャっと寝返りを打った様な胎動らしいものを感じたんです‼️
でも まだ 早すぎる…っと思い…
勘違いかな❓っと思っているのですが…
早い方で12週くらいから 感じる方がいるので 11週でも 感じそうですよね😆

• はな

はな

グニャっとした感じなら胎動っぽいですよね! 😊
    敏感になりすぎているのかちょっとでもポコってすると胎動かな?って思ってしまいます笑
    そうなんですね😳 たしかに11週でも感じそうですね😁 早く確信できるようになりたいですね💕

• 8月11日