※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
家族・旦那

ちょっとした愚痴笑旦那は、比較的家事にも育児にも協力的ですがやはり…

ちょっとした愚痴笑

旦那は、比較的家事にも育児にも協力的ですが
やはり一日中一緒に毎日いるのは、母親の私。

私だって、たまには子供と離れて息抜きしたいときが
たまに訪れる。
そいうときは、だいたいストレスが限界に溜まったとき。

義実家がとても近いため
2ヶ月、もしくは3ヶ月に一回あるかないかで
あずかってもらって
少しの時間(映画見たり)夫婦で出掛けさせてもらうことがある。


この前もそうだったけど
二人でデートしたい→義母に相談。
当日、義母が唐突に
『一緒に行って、映画見てる間はキッズスペースで遊んでようか!笑』と冗談か、本気か分からない発言。

旦那→それもありだね!笑

私→驚愕

そして今回
今月15日、3年目の記念日だし
年子産まれたら、もうあまり息抜きなんてできないだろうな、、。
とか、最近ずっと外出れてなくて辛いなとも思い
二人でデートしたいと伝えて

旦那が義母と相談
〇〇日は〜?
んー、その日は無理かな

と1回言われただけで
まぁ、息子つれて行ってもいいけどね♬

と旦那。

うぅん。
息子と出かけるのは嫌じゃない。
でも、息子とお出かけは夏休みあいだ中いつでもできるのに、、
と複雑な心境になってしまった笑

コメント

みこ

そういえば子どもが産まれてから2人でデート一度もないヽ(´□`。)ノ・゚
私も旦那も娘おいて出かけるの逆に気になっちゃうタイプだから苦痛じゃないけどこの投稿見てハッとしました!笑笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    わたしも息子と出かけるのは
    苦痛ではないんですけど
    最近、暴れん坊で
    じっとするのが苦手なので
    外食なんてできないくらいなので
    産前に一度!って思って😂

    • 8月9日
しほ

そういううるさい義母なら、、、
私は預けず、友達とかに頼みます😂

結構友達同士で預け合いしてます❤️
あとは、同じ職場のママさんに預けたり......
ぐちぐち言われるの好きじゃないので

頼む!預かってくれ!と言ったら
はい喜んで〜😊と言ってくれる人を探します笑。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    普段はめちゃくちゃいい人なんですけど
    たまに変な冗談いうんですよね笑

    こういったかと思えば
    とつぜん、たまには
    息抜き大切よとかいって
    送り出したりとか、、笑

    地元じゃなくて
    移り住んできたので
    友だちつくりしないとなぁ、、笑

    • 8月9日
greenbus**

夫婦でデートなんて、そういえば上の子を産んで以来一度もできてません😂

いちいち面倒な思いするくらいなら、夫に託してひとりで出かけるのもいいのではないですか😙?

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    うーん、面倒ではないんですが
    私自身、旦那ラブなので
    一人ででかけるより
    旦那と出かけたいという
    ワガママがあるんですよね😂

    • 8月9日
あやまま

もしかしたらお義母さん、孫見るの結構疲れてるとかじゃないですか?
見当違いだったらすみません。
もしその可能性もあるなら、一時保育を使います。お金かかるけど、たまにだし、子供いるとゆっくりできないし、二人目できたら更に忙しいですからね😱

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    たぶん、違うと思います😣
    自分で孫中毒というくらいですし
    唐突に、息抜きは大切よとかいって
    出かけてきたら?とか
    送り出してくれたりするんですけど
    たまーに
    こいう冗談とかいうんですよね😂😂

    • 8月9日
  • あやまま

    あやまま

    そうなんですね、うちの実母が孫フィーバー中ですが、長い時間だと疲れるみたいで、直接は言ってこないんですけど態度で感じたので同じかな?なんて思って!
    そんなこと言ってくれるなんていいお義母ですね☺️

    • 8月9日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    うーん、でも
    あやままさんに言われて
    もしかすると
    1歳児のこの
    暴れん坊時期は
    体力的にきついかも、、?
    って思いました😭

    でも、なるべく
    義理妹(保育士)が義実家に
    いるときに基本頼んでる(これまた甥中毒笑)ので
    大丈夫かなと思ってましたが
    義母だけのときは
    辞めようと気付かされました😂

    • 8月9日
  • あやまま

    あやまま

    キッズスペースで、の辺りでもしかしたらと思いました!
    見てるのは嫌じゃないと思うけど、一人だとやっぱ大変ですよね😂
    義理妹さんがいる時なら負担軽くなりますね!

    • 8月9日