※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hello
サプリ・健康

基礎体温を測り始めたばかりなので詳しくないので教えてください。これ…

カテゴリがわからないんですが💦

基礎体温を測り始めたばかりなので詳しくないので教えてください。
これは排卵日あってますか??

コメント

ゴロぽん

何と何があってるのか…😅❓
7日なのか、ってことですか⁇

正直、排卵の時はもっとガクッとわかりやすく下がるのでこの体温だけでは本当に排卵があったのかわかりません😓💦

• Hello

Hello

あ、そうです😓

やっぱり排卵日って体温ガクッて下がるんですよね😓
    4日よりもっとガクッとなんですか??

• 8月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、私の場合は明らかにガクッと下がりますし、一般的にはそういう人が多いです😃
    基礎体温に低温期と高温期が分かれてない場合は、ホルモンバランスが乱れていることもあるそうです。

• 8月9日
  • Hello

Hello

そーなんですね!
    ホルモンバランス…
    あやしいです😓

• 8月10日
いぬ

これだけ見ると高温期5日くらいに見えますので、排卵早かったのかなと思います

• Hello

Hello

4日が排卵日ってことですかね??

• 8月9日
  • いぬ

いぬ

低温期最終日から高温期1日目くらいに排卵する人が多いらしいので、4か5日かなと思います。

• 8月9日
  • Hello

Hello

これだと、排卵してるかもあやしいですよね😓
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • いぬ

いぬ

高温期に入ってるように見えるので排卵したと思います。

• 8月10日
  • Hello

Hello

なるほど!!
    そーゆー事なんですね!!
    無知ですみません😣💦

• 8月10日
さきまる

私も二人目そろそろほしいなと思い、1ヶ月半前くらいから計ってます!

私もよくわからなくて調べてみると、排卵日は一番体温が低くなるらしいのですが、人によって違うようで(>_<)
その次の日だったりする人も多いらしいですよ!
私も同じようなアプリ使ってますが、生理来て入力すると、体温が下がった日の次の日に排卵日の印が付きます(゜ロ゜)

と、基礎体温だけではよく分からないなーと思ったので検査薬買おうかと思っていたところです( ^∀^)

• Hello

Hello

えー!?
    人によって違うんですか😨!?

生理がきてから過去の排卵日わかっても意味ないですよね😭

• 8月10日
  • さきまる

さきまる

そうなんですよね😅生理が来る前までは違うところに予測の排卵日の印がついてますよ( ゜o゜)
    まぁ排卵の印がついた日が本当に排卵日ってこともないので、今はアプリは目安でしかないんだなと思っています(´・ω・`)

現に私は生理日入力すると予測されるルナルナの排卵日に翻弄され、(この時は基礎体温計ってなかったです)結婚して3年赤ちゃん来てくれませんでした😣
    私もできればいいなーくらいに思ってましたが、さすがに3年って!と、焦りはじめてこんなのあてにならないなーと、排卵日予測見なくなったらできました(゜ロ゜)

ということで今回は検査薬使おうと思ってます😌

• 8月10日
  • Hello

Hello

3年ですか!?😨
    ホント意味なさすぎですね💦
    人によって違うんじゃ、基礎体温も測る意味あるのか…ってなってきますよね😓
    私も検査薬買おうかな…

• 8月10日
さきまる

私も3年気にしてなかったってことですけどね😅

基礎体温とか気にしなくても結婚してすぐ妊娠してる子もいたので、羨ましかったです💦

そうですね!数ヶ月基礎体温目安にして妊娠しなかったら検査薬試してみてはどうでしょう?✨
私も今回ダメなら買ってみます☀️

• Hello

Hello

実は私も、作ろうと思わず結婚してすぐ授かったんです💦
    なので、よし、作ろう!と、思ったら、いつが良いとか全然わからなくて、
    まず基礎体温を測るってよく聞くので、測り始めたんです😂

お互い授かれると良いですね💓

• 8月10日