※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

ワンオペ育児で息抜きが難しい状況。仕事復帰を控え、自分にできるか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

ワンオペ育児です。
基本朝6時半に家を出て
夜11時過ぎまで旦那は家にいません。
水曜のみ7時頃帰宅し、土日は休み。
色んなこと一人で頑張りすぎたのか、、
手が抜けない性格なので、、
ちょっと糸がプッツンときれてしまいそうです。
息抜きはママ友がいないので、たまに友達と旦那に子どもをみてもらって友達とランチくらいです。
来年仕事復帰です。
息抜きになるかな?と同時に、今の自分にやれるのか?今で精一杯なのにやれるの?と自問自答中です😫
こんな感じでやってるよ!
息抜きしてるよ!
など皆さんのご意見ほしいです!

コメント

ちゃま

うちもワンオペです😭
そして私も来年仕事復帰予定です!
ママ友もいません💦
友達はいますが予定を揃えるのが面倒で会ってません笑
なので息抜きは実家に帰ることです😊
誰かが息子を見てくれるしのんびりお風呂に入れるし✨

• 830310

830310

やはり息抜きは実家に
    なりますよね(笑)
    私も同じです(笑)

• 8月10日
はむはむ

自分も常に子供3人相手にワンオペです(*^^*)
保育園、幼稚園行ってません
旦那も日曜日しかいませんがほとんど寝てます(*^^*)
息抜きは買い物ですかねー
ママ友もいません(笑)友達も遊んでる歳なので会いません😂
スーパー行って割引見つけた時のスッキリ感がやめられないです(笑)

k

こんばんは。
1歳0ヶ月の双子がいます。
うちも旦那は6時半に出ていって、帰宅は早くても21時半です。

時々、『なにもしたくない症候群』に陥るときがあります。笑

この症候群(笑)に陥ったとき、糸が切れたなーと思うと同時に、『あ、余裕ができたんだなー』ともおもいます。
ほんとに余裕がなくて毎日必死だと、そんなことすら考えないですからね。

わたしは、待機児童で育休中なので仕事しながらの息抜き方法はわからないですが🙇、糸が切れたときは、ひたすらダラダラします。笑

あと、ポチっ(ネットショッピング)です。笑

ぶん

毎日お疲れ様です!
我が家も同じくワンオペ育児です(ノ_<)朝は7時ごろ出勤して帰りは日付を回る日もあります。丸一日休みも月に3.4日程度です。。
でもその生活に慣れてしまって、むしろ1人の時間があるから楽だと私は思ってしまいます😂
息子が1歳になってから仕事復帰もしました!パートで週3程度ですが私はとても息抜きになってます😊

🍒🍒

うちもですよー😄
我が家も子供2人が起きる前に旦那が出勤し、寝てから帰宅します!
土日も仕事に行くのでしばらく子供の寝顔しか見れない日々が続きます。笑
そーいう旦那はあてにしないことが1番ですよ!
居ない存在と思えばなーんにも思いません。笑
家事も子育ても今日も頑張るか〜って軽い気持ちでいたら私は楽になりました😂
自分一人でやらなきゃ!と思ったら疲れちゃいます!
実家は近いですか??
もし実家に頼れるならたまに子供を預けて一人でショッピングや美容室行ったりすると気持ちが晴れますよ☀️
私も時々します♫
あとはママ友と子連れランチも行きます!
初めは緊張するかもしれませんが、子育て支援センターみたいなところがあったらそういうところに行ってみるのも意外と楽しいですよ❤️