※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘の免疫について不安。風邪少ないけど心配。同年代の子は風邪引く。通園で引きやすくなるのは承知。

うちの娘は、突発性発疹。ノロ?ロタ?どちらか。
そして、熱は出てないですが生後6ヶ月頃に鼻水がずっと出て耳鼻科に行くも、特にこれ!と言った原因もなく終息。←もしかして、ただの鼻風邪?とかだったのかも知れません。
アレルギーで、年中くしゃみと鼻水は出してます。
引きこもり、外に出て行って無いわけではなく、同年代の子が居る遊び場や習い事←習い事は、人数は多くはないですが、、
電車なども頻繁に乗りますが、風邪と言うのはあまり引きません。
一緒に遊んでた子は夏風邪など引いたと言ってます。
もちろん、手洗いうがいはさせてます!
そこでなのですが、あまり風邪など引かないと免疫ついてないのか?と不安になります。
幼稚園など行き出して引くのは仕方ないですが、これまでのツケと言ってはおかしいですが、余り引かなかった分めちゃくちゃ病気になるのが怖いと言いますか、、
私自身あまり小さな時に熱など出さなかったらしいのですが、こういうパターンのお子様いらっしゃいますか??

ちなみに、通園などし出すと引きやすくなるのは承知してます

コメント

しほ

免疫、付いてないかも?!と思う気持ちよく分かります💦
うちは上の子が結構熱を出す子で0〜2歳までは、夜間の小児科→翌日かかりつけ
に行く機会がとっても多かったです...。

でも下の子は1回しかありません......。
上の子は生後3ヶ月〜保育園
でも、下の子も生後5ヶ月〜保育園です。。
突発性発疹も下の子はまだです...。

上の子は10ヶ月でなり、そのあと水疱瘡になったのに...⚡️
と、ドキドキしています💦

答えにならずすみません。。いつか大きなツケが来るのでは?!突発性発疹はそろそろやってほしい...と思ってる日々です💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    うちは、熱ではなく脱臼とノロかロタで夜間に何度か走っております(;_;)
    あと、今は治りましたが頑固な便秘でも通院ずっとしてました😓
    下のお子様、突発まだなのですね。
    かからないお子様もいらっしゃると聞いたこともありますよ👂
    娘は、突発性発疹かヘルパンギーナか?と言う診断でした💧
    発疹も言うほど出てなかったのですが、熱は結構長引き、休日診療訪れた程でしたー
    お互い、子供の免疫信じるしかないですね😌

• 8月9日
  • しほ

しほ

そうなのですね...💦
    便秘、、、便秘に悩むお子さん結構私の周りにも多いのでよくイヌリンをオススメしてます😊お砂糖の味なので子供にもあげやすく、何より量が1〜2グラムで良いんです。
    砂糖と比較すると勿論高いです💦100グラム1,000円なので、、でも浣腸をしたり薬を飲ませたり...と考えたら、とてもオススメです❤️もし、次便秘になったらお試しになると良いかもしれません。アマゾンでいつも買ってます😅...ちなみに、私の便秘解消のためですが笑。

かからないのであれば良いですが、、
    今かかって、今なら仕事落ち着いてるから良いよ!という時にはなかなか体調崩さないのでヒヤヒヤしてます💦

3歳すぎてからいきなり熱や風邪をたくさん引く子、聞いたことあります...。
    逆に、3歳すぎてから落ち着く子も居ますよね。ずっと続いてる子、ずっと丈夫な子を知らないので

下の子はきっと後から来る方だな、、と思ってます💦

• 8月9日
  • ちさ

ちさ

便秘の情報ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます☆☆

お仕事されてたら、その都合もありますもんね、、
    ヒヤヒヤしちゃうお気持ち分かります😥
    うちの姉は、3歳過ぎてからよく風邪引いてたと聞きました😅
    娘は、あまりこじらせない子だと信じたいです😌😌
    そういえば最近、アレルギーと思ってたのが風邪だった?疑惑の時はありました。
    くしゃみ50回程して、鼻水ダラダラだったので💧
    ノロかロタの時は手指が荒れる程除菌したのに←私が嘔吐恐怖症なので。。なのに、自分にも感染してしまい菌の怖さを思い知らされました。。。
    予防接種作ってー!と思ってましたが、、インフルエンザの予防接種して罹った甥っ子を見て、やはり自分で十二分に気を付けるしかないんだと覚悟しました。
    話が脱線してすみません(;_;)

• 8月9日