※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

鳥取市で親身な先生や看護士がいる信頼できる産院を探しています。個室やご飯は重視していません。中央病院や日赤などは料金が高いでしょうか?たくさんのご意見をお待ちしています。

鳥取市にお住いの方、どこの産院で出産されたか教えてください!( 諸事情があり鳥取産院での出産は考えていないので、それ以外でお願いします )

先生や看護士さんが親身で、些細なことでも質問しやすいような、信頼できる産院にお世話になりたいと思っています。ちなみに個室やご飯などは重視してません。

また、個人病院ではないところ(中央病院や日赤など)は料金が高かったりするのでしょうか?

たくさんの方のご意見をいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします☺️🙌

コメント

ゆう

こんばんは(^ ^)
私はみやもと産婦人科でした。ご飯はとっても美味しいです。基本個室のようですが、2人部屋もありました。個室は和室とベッドとありましたよ。話しやすい人ばかりで色々悩みを聞いてもらいました(o^^o)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!私がすごく心配性な性格なので、些細な悩みでも聞いてもらえるような雰囲気だと嬉しいです😊

• 8月10日
いかりんぐ

私も中央病院で出産しました。唯一NICUがあるのが中央病院だからです。なにかトラブルがあったときに、新生児科、小児科、産婦人科、麻酔科の先生がいてくれて、すぐさま対処してくれるだろうし、もし子供に万が一があったとしても後悔しないだろうと思い選びました。
先生も女医さん、専門医など選べる点も良かったです。
看護師さんも、私の意見ですが、他の病院よりもテキパキしていて、頼りになりました。
病院が古くて、食事も正直まずかったですが、無事に出産できたので正解だったと思ってます。
やっぱり総合病院が1番です!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!中央病院を第一希望で考えているのでとっっても参考になります😭🙏 女医さんや専門医を選べるの初耳でした!ありがたいですね😳
    上の方からコメント頂いたのですが、いかりんぐさんも他の病院から紹介状をもらってから中央病院に行かれてましたか☺️?

• 8月10日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

妊娠中はいろいろ不安ですよね(;o;)
    東京に住んでいたので、その検診先の病院に紹介状書いてもらいましたよ!街のクリニックに行かれて、中央病院で出産したいので、紹介状書いてください、って伝えたら書いてくれると思います(^.^)

• 8月10日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

妊婦検診の先生が曜日ごとに違うので、自分の見てもらいたい先生に診察してもらえます!

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

ご丁寧に返信いただきありがとうございます😭💓 なるほどです!初診から中央病院で診てもらえたらベストかなと思ってたのですが、1回は他の個人病院にかかってから紹介状もらわないとだめなんですね😭 参考になりました!ありがとうございます!

• 8月10日
にうに

みやもと産婦人科で出産しました!
皆さん優しくて、先生も気さくだけどしっかりお話しをきいてくれます^ ^

私の場合ですが、破水からの翌朝普通分娩で入院計6日でしたが出産一時金が約2万返ってきました。
普通分娩で長期入院にならなければ一時金の範囲内のようでした。

友達は市立病院で出産してかなり出産一時金返ってきたようでした。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!一時金の範囲内で済むのはありがたいですね☺️ 待ち時間とかはどうですか??

• 8月10日
ぽこ

子二人ともタグチで出産しました。

看護師さん、助産師さん、共に結構優しいです。
先生はさっぱりしていますが、診察時『なにか聞きたいことある?』と必ず聞いてきてくれてました。
新規は分からないですが、検診の予約はネットから出来るようになってます。

タグチは基本個室で、ひとつだけ二人部屋です。
一人目が休日、吸引分娩でしたが、一時金の範囲内で収まっているので、そこまで高くないんかな?って感じです。
ご飯も美味しくて、入院中は、結構落ち着いて過ごせました🙌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!タグチさん気になっています!予約したら待ち時間はほとんど無しな感じですかね☺️?

• 8月10日
  • ぽこ

ぽこ

分娩中に出くわさなければ、だいたい1時間半以内で帰れたような感じです。
    2回目以降は、会計の時に受付から、予約しといてくださいねーって毎回声かけられます。ただし、希望の曜日・時間帯が埋まっている時あるので注意が必要です…orz
    平日は比較的空いてる感じがしました🙌

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

ご丁寧にお返事ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 8月11日
ゆぶとく

中央病院です!料金安く、看護師さんもよかったですが、今は紹介状がないと受診できなくなってます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!中央病院、やっぱり紹介状いるんですか...😭 なんだかんだ大きい病院が一番安心できるから中央病院いいなと思うですが、初診から診てもらうってのは無理なんですね😭💭

• 8月10日
  • ゆぶとく

ゆぶとく

私は、みやもと産婦人科に通っていて、出産もみやもとさんの予定でしたが、前置胎盤で紹介状が出て中央病院に変わりました!リスクありで、先生は決まってました!
    一度相談されてみてはどうでしょうか☺️?

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

ご丁寧にお返事ありがとうございます!そうなんですね、中央病院に相談してみます☺️🙌

• 8月11日

みやもと産婦人科で出産しました😊
妊娠する前からも通院してましたが
先生はとても優しくのほほんとしているけどしっかり診てくださるし
受付、看護師さん、助産師さん皆んな優しい口調で何でも聞きやすかったです(๑>◡<๑)
料金は祝日・促進剤使用の自然分娩で2万ほど返ってきました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!みやもとさん人気ですね!いろいろ聞きやすい雰囲気だと安心しますよね☺️ 料金も一時金の範囲内なんですね、参考にさせていただきます!

• 8月10日

こんにちは^^*
私は市立病院で出産しました。
運良く個室に入れましたが、個室を希望しても空いていないと大部屋になってしまうこともあるみたいです!
帝王切開でしたが、一時金は6万円弱帰って来ましたよ!
看護師さんも皆さん相談しやすい方ばっかりでした!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!知り合いに市立病院で出産した人がいないのでとても参考になります!よかったら検診の待ち時間や予約の制度などについても教えていただきたいです〜〜😭🙏

• 8月13日

退会ユーザー

私でよければなんでも聞いてください☺️
    検診の待ち時間は急患がいなければ長くても30分程度でした!
    受付してすぐ呼ばれる感じです☺️
    私はもともと子宮内膜症で市立病院にかかっていたので電話して予約を入れてから受診しました!

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊💓
    待ち時間短いですね!!
    お言葉に甘えて質問しちゃうんですが、病院の先生(看護師さん以外の)はどんな感じですか😭??

• 8月13日

退会ユーザー

先生方もすごく優しいですよ!☺️
    産婦人科の先生はお2人いらっしゃって、若い先生の方にかかっていたのですが、説明も丁寧で爽やかで笑顔が素敵な先生です☺️笑
    ベテランの先生は1度診てもらったことがありますが、明るくて面白い先生だったなぁという印象です!☺️
    感想がザックリしていてすいません😅

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!そうなんですね〜〜説明が丁寧で信頼できる先生だと安心しますよね!参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 8月16日