※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食が2ヶ月で、栄養バランスに気をつけています。ミルクの摂取量や時間配分に悩みがあります。180~200mlは飲んでいます。2回食のスケジュールやアドバイスを教えてください。

離乳食が始まってまもなく2ヶ月になります

2回食も順調にすすんでおり午前午後共小さじ25程毎食完食してくれます
まだ栄養のバランスは偏りがちになってますがなるべく意識して離乳食与えてます

完全ミルクなのですが離乳食後50ml程しか飲んでくれません
次の授乳までとくにお腹が空くような様子は見られないのですが、麦茶や白湯を飲んでくれず水分不足にならないか心配です

離乳食後時間を開けて与えようか考えておりますが時間配分(一日のスケジュール)がわかりません...

時間を開けるとなると次の離乳食やミルクの時間まで影響してくるのではないかと分からないことだらけです

離乳食以外の時間帯は180~200mlは飲んでくれます

もし2回食の方いましたら一日のスケジュールやアドバイス教えてください!

コメント

あ~ちゃん

私も同じ月齢ですね❗
二回食にしてもうすぐ1ヶ月経ちます😆

7:00 ミルク240

12:30 離乳食(計110~130㌘) 、ミルク200(30くらい残すこと多々)

17:30 離乳食とミルク(共に1回目と同量)

20:30 ミルク240(50残すこと多々)

排泄量や回数がしっかりあれば脱水は大丈夫だと思います。

私は、飲ませなきゃと思いながら間で水分飲ませてないです😌

アドバイスや参考にならずすいません💦

• いちご

いちご

参考になります!ありがとうございます!!
    保健師さんからには徐々にミルクの量は減ってくると言われたのですが急に減り始めて焦ってました💦
    とくにミルクの量が減ってるからってすぐにお腹空くわけでもないし大丈夫なのかなと思ってました( ´∵`)
    排泄は今のところ変わりないのでもう少し様子見てみようと思います😊

• 8月9日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

私は、本当にミルク飲む量減る?ってくらいでしたが、最近ようやく残すようになりました😆

色々心配ごとが増えたと思ったら、成長して、また別の悩み💦

頑張りましょうね😊👍

• 8月9日