※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがコリックで泣き続ける悩みです。色々試しても泣き止まず、抱っこが必要なのか、泣き疲れて寝るのか心配です。

生後3ヶ月でコリックに困っています
顔が紫になるまで泣きます
もう抱っこして付き合っていくしかないですかね
色々試しましたが泣ききるまで泣かないと寝ないのでしょうか

コメント

あ

寝ぐずりではないですか??

• まぁこ

まぁこ

寝ぐずりもあります
    1日の疲れや刺激で泣くんじゃないかと…

• 8月9日
  • あ

そうなんですね💦
    抱っこトントンとかで寝かしつけにかかっても泣いちゃいますか??

• 8月9日
  • まぁこ

まぁこ

泣きますね…背中をそらせてまで激しいです…

• 8月9日
  • あ

そうなんですねー💦何してもお手上げだとつらいですね💦
    なるべく規則正しく生活してみて、それでもダメなら救命丸試してみるとかですかね(TT)

• 8月9日
  • まぁこ

まぁこ

今、旦那の実家に行ってるのですが、子育てが時代が違うので横からチャチャいれてきたり言ってきたりします。それにもイライラしてきます。

• 8月9日
  • まぁこ

まぁこ

そして、義父が寝さそうとします
    遊びの時間もいると思うんですけど、寝させた方がいいのでしょうか?

• 8月9日
  • あ

そうなんですね💦赤ちゃん、そろそろお母さんの気持ちの変化とかにも気づいてくるので、イライラしてると伝わっちゃうかもしれないですね。
    あとは赤ちゃんが寝ぐずりしたり眠そうにしたら寝させてあげたほうがいいと思います^^ 元気に目がキラキラしてたら寝かす必要はないですが、夜は遅くても21時くらいにはねんねさせてあげて下さい^^

• 8月9日
  • あ

旦那さんに義理のご両親にチャチャいれないでって言ってもらうか、可能ならまぁこさんとベビーだけ帰ってきてしまってもいいかもしれないですね!
    赤ちゃんファーストがいいですよ^^

• 8月9日
y♡

ギャン泣きしてると辛いですよね😰
紫になるほど泣いちゃうんですか😵
コリックには糖水と育児本には書いてあるのを見たことあります💦
夕方に泣いてますか?

• まぁこ

まぁこ

夕方に泣いてます
    糖水ってなんですか?

• 8月9日
  • y♡

y♡

砂糖を溶かした水です!
    鎮痛効果があるみたいです。
    私も3ヶ月くらいまで夕方に泣くのが酷くて、糖水あげようとおもいましたが勇気が出ずにやめました💦
    お昼寝をたっぷりして、生活リズムつけたらおさまってきましたが、どうでしょうか🤔

• 8月9日
  • まぁこ

まぁこ

昼もなかなか寝てくれなくて困ってます…

• 8月9日
  • y♡

y♡

それは大変ですね😭💦
    夜は寝てくれますか?

• 8月9日
  • まぁこ

まぁこ

夜は寝てくれます(ミルクの時間以外)
    泣きつかれるまで泣かせた方がいいのでしょうか

• 8月9日
  • y♡

y♡

そうなんですね☺️✨
    チアノーゼになる程泣くなら、抱っこしたり外の空気吸わせたり、夕方ならお風呂入ってみてはどうですか?🤔
    泣きつかれるまで泣かせるのはやったことないです😥
    夜泣き以外は理由があって泣いてるのかなと思うので💦

• 8月9日
  • まぁこ

まぁこ

それが外を散歩したことあるんですが、家帰ったら泣き足りないのか夜の11時まで泣いたことがあり、外もドライブも意味ないのかなと思いました。

• 8月10日
minomaru

うちも夕方ギャン泣きします😭
抱っこしても泣き止まないのですが、必ず外に散歩に出掛けるようにしてます。
外でもギャン泣きしますが、家の中でずっとあやしてると自分が参ってしまうので、、
最近は外に連れ出してしばらくすると泣きやんだり、ころっと寝てくれるようになりました。

• まぁこ

まぁこ

外であやしたり散歩行ったことあるのですが、泣き足りなかったのが家に帰るとずっと泣いて夜の11時まで泣いたことがありました…

• 8月10日
  • minomaru

minomaru

そうなんですね、、
    毎日泣きっぱなしは辛いですね、、
    赤ちゃんも何か不調があって訴えてるのか、、💦
    行政や医療の相談窓口で専門家の意見も聞いてみるのもいいかもしれないですね😭

• 8月10日
カズマリ

ウチの子も息が止まるんじゃないかと心配になるくらいのギャン泣きしてました。
悲鳴のような泣き方です。
チャイルドシートに乗せても、ベビーカーも抱っこ紐も何もかもダメで昼寝もほとんどしませんでした💦
スーパーに行くのも凄い声で泣くので外出も億劫でした。
近所のママサークルに行っても1人だけ号泣してるので、着いてすぐ帰ったことも何度もありました。
何で私の子だけこんなに泣くんかなと何度も思いました。
周りの子はコロンとしてても大人しいので。
藁にもすがる思いで最近、小児鍼に行きました。
丁度同じ時期に出張ベビーマッサージで家で教えてもらってから毎日マッサージもするようになりました。
どちらが良かったのか分かりませんが、比較的落ち着いて日中もニコニコするようになりました。
夕方は大泣きすることもありますが、今までに比べると全然マシです。
小児鍼はまだ通院中ですが、お金もかかるので辞めるタイミングで悩んでます💦
でも辞めたらまた戻るのかと思ったら不安だし…
ベビーマッサージの効果見てから小児鍼に行けば良かったと後悔してます💦
同時にしたら分からないですもんね。

まずはベビーマッサージからされてみたらどうですか❔❔
比較的、機嫌のいい午前中にしてあげると大人しく触らせてくれます。
毎日することで赤ちゃんのストレスも軽減されるらしいので。。
マッサージが出来なくても赤ちゃんの肌に直接触れてさすってあげるだけでも違うみたいですよ😊
少しでも楽になりますように(>_<)