※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
お出かけ

大分県のこと教えて頂きたいです!今週末に、大分に遊びに行きます😊娘(5…

大分県のこと教えて頂きたいです!今週末に、大分に遊びに行きます😊娘(5才)が、以前サザエさんで見た、ワニのいる地獄めぐりに行きたいと行っててそことアフリカンサファリにいきたいと思います!その辺りで、何か美味しいものを食べたいなと思ってます!!
どこかおススメの食べ物屋さんや、その辺りで観光するとこがあれば教えて頂きたいです!!よろしくお願いします!

コメント

mom

唐揚げ、とり天、フグは食べてくださいね!
地元民ですが18で出たのでお店とかは詳しくないです。ごめんなさい。

• i.s.m

i.s.m

唐揚げ、とり天は食べたいなと思ってたんですが、ふぐも名物なんですねー😊調べてみます!!ありがとうございます!

• 8月9日
ゆかり

東洋軒って言うとり天やさん毎回並んでますが美味しいですよ😍

あと岡本屋の地獄蒸しプリンやうどん、サンドイッチも美味しいです❣️

• i.s.m

i.s.m

ありがとうございます!!
    とり天気になってます!!東洋軒さん調べてみます!!
    プリンもかなり、気になります😍
    テイクアウト?専門店みたいな、買って帰れるからあげ屋さんでおススメがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月9日
  • ゆかり

ゆかり

私がよく行く唐揚げ屋さんは中津の「村上食堂」ってとこなんですが、地獄めぐり付近からは遠いですね…😭😭

地獄めぐり付近で調べたら「もり山」ってとこが有名みたいですよ❣️参考にならなくてすみません(´;ω;`)

中津に行ったら唐揚げMAPって言う唐揚げばっかりのお店が載ってるチラシがあるのでそれ見て行かれてもいいかもしれません(^O^)

• 8月9日
  • i.s.m

i.s.m

わー!!!わざわざ、調べて頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    以前、何かのイベントで中津からあげのお店でからあげ買ったんですがおいしくてびっくりしました!!
    中津にも、立ち寄ってみたいです!!

• 8月10日
おしん

お寿司🍣お好きでしたら、別府の亀正っていうお店が美味しいですよ❤️観光客の方がたくさんきてます😊ただ人気店のため物凄く混むので、1時か2時頃に時間をずらすか、夕方がおすすめです😊大分は関アジ関サバなど、お魚がとても美味しいので(別府は特に漁港がすぐ近くなので)、気になれば是非❤️

• おしん

おしん

ちなみに別府にはアフリカンサファリや地獄めぐりの他に、ラクテンチ(こども向け遊園地)やうみたまご(水族館)もあります😊キティちゃん好きでしたらハーモニーランドも😊❤️どこも今の時期水遊びも出来るので気になれば調べてみて下さい!

• 8月10日
  • i.s.m

i.s.m

お寿司、、大好きです😍😍😍
    調べてみます!!
    観光地までありがとうございます!
    ラクテンチ初めて聞きました!!
    子供が二人いるので、楽しめそうです!!

• 8月10日
ちおぐらむ

甘味茶屋のお店をオススメします♪
とり天、だんご汁もありますよ(^^)

みつぽよ

ワニのいる地獄から近くて美味しいお店は、甘味茶屋がおススメです!
地元民もよく行く、お餅やだんご汁、とり天が美味しいお店です!
お座敷もあるので、お子さんがいても楽に過ごせますよ☀️
あと、明礬温泉の近くに岡本屋売店というお店があって、そこの地獄蒸しプリンがとっても美味しいです! カラメルがほろ苦くて、プリンは濃厚です😍
テイクアウトもあるのでおすすめです!
明礬温泉は湯の花を作っているところを見学できたりお土産やさんがあったりと楽しめますよ!