※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

37週の妊婦です。夫が熱中症で救急車で運ばれましたが、大丈夫でした。お腹が下がると食欲が増すのか気になります。食べたいものがたくさんあります。次の検診で子宮口の状態が分かるか心配です。

今日から37週!
予定日8月30日です!!
正産期初日はなかなかハードな1日で
膀胱ツーンてなったり、うねうね胎動があったり、お腹が何回もはったり…
旦那が救急車で運ばれたり…(笑)

旦那は熱中症でたいしたことなかったのでよかったんですが…

お腹が下がるのってもーっとさがるんですかね?
次の検診が15日なので子宮口が開いてるとかはまだわからないのですが…
食欲出てきてやばいです!!!!😂😂
そうめん2束とか食べたくなっちゃう(笑)
唐揚げ!焼き鳥!コロッケ!
ビールに合うような塩分濃い濃いおかずが食べたい!!😂

お腹もっと下がるならもっと食欲出ちゃうのかしら…

コメント

deleted user

下がる方はもっと下がると思います!でも下がらなくても陣痛きますよ✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    なんと!
    下がってなくても陣痛ってあるんですね!!!!
    初めて知りました!

    • 8月9日
deleted user

だいぶ下がってそうですね😊
お互い頑張りましょう^ ^!!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱり下がって見えますよね?
    ドキドキです!
    ももさんも40週!!
    もうすぐそこですね!!!

    待ってることしかできないですが、苦しくないように出してあげたいと思います(笑)

    • 8月9日
ハーバリウム

下がり始めなかんじですが、下がる人はまだまだ下がりますよー☺️
ここからぐん!と体重増えると一気に高血圧症のリスク高まるので注意しつつ、ちょっと食べたいものも食べて残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💕

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ひいいいいい!!!!
    すでに7月で2キロ増えちゃったので気を付けます!!!

    • 8月9日
deleted user

旦那さん無事でなによりです♡

だいぶさがってきましたね☆
まだ下がりそうな感じですね♬あと少しで会えますね!頑張ってください!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    まださがるんですかね!?
    安産のためならなんでもやってあげるから問題なくでてきてくれいーー!
    って感じです♪

    • 8月9日
ナナミ

私も8月30日予定日ですー!✨

ゆうこさんと同じ感じに少しお腹が下がったからなのか食欲出て来てヤバいです😂(夕方にケーキ食べたのに夕御飯もしっかりペロリ…)

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!お互い頑張りましょうね💪💪💪

  • ゆうこ

    ゆうこ

    あらー!
    同じ予定日なんですねー!
    うれしー♪
    もうかんぜんにブラックホールです(笑)
    9ヶ月まで吐きつわりがあったのでリバウンドがスゴくて😂😂😂
    きゅうりの浅漬けも
    お茶漬けも
    食べれることが嬉しくて食べちゃう(笑)
    もうちょっとの辛抱だから!とおもいながらあと一口…(笑)

    • 8月9日
愛

初めまして!私も予定日同じで、8/30です(´∇`)現在後期づわり真っ最中で何食べても胸焼けひどく唯一美味しく食べられるのが、きゅうりとトマトとサラダ菜です(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    私も後期のつわり先月までありました!
    もう初期からずーーーっとだったので今ごろ軽くなってくれても食欲が爆発するだけで困ってて…😂😂
    でも胃は回復してないみたいで、昨日もそうめんでしたが吐きました(笑)

    殺人的な暑さの年の夏生まれの子供は話題になりそうですよね(笑)

    • 8月10日
きつね

29日予定なので1日違いです♡
膀胱つーんわかります😭寝ている時3〜4回トイレいくので昼間眠いです。。
私より、お腹下がってると思います!
いつお腹下がるのかなぁと調べてこちらに辿りつきました。
必ずお腹下がらなくても陣痛くるのは私も知らなかったです!
私はお腹下がってなくてもずっと食欲旺盛です😂

  • ゆうこ

    ゆうこ

    お腹なんかってゆったらあれだけど、食欲あるときはほんとにブラックホールですよね(笑)

    今日の朝ついに76キロになってて絶叫しました😂😂😂
    増えるスピードの早さ(笑)
    いかんいかんとおもいながら朝マック(笑)

    もう矛盾しまくりでわらえます(^^)

    お腹下がらなくても陣痛とかくるなんて病院で教えてくれなかった!
    そーゆー不安要素もちゃんとフォローしてほしですよねー(・ε・` )

    • 8月11日
  • きつね

    きつね

    食べたいものはいくらでも入ります♡
    ただ夕方食べすぎると、寝付くまで胃もたれ&逆流が辛いです😱
    増えるときのそのスピードったらびっくりですよね、、先月の1ヶ月で4キロ増えました。
    いつ陣痛くるのか、何も予兆がないから待ちぼうけですー!

    • 8月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    わかりますー
    いつ陣痛か?破水か?おしるしか?

    いつでもこい!とおもいながら、でも大丈夫か?と心配になったり(笑)

    忙しい毎日です(笑)

    • 8月11日