※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

妊活について悩んでいます。諦めることができず、落ち込んでいます。人工授精を試みたが、どう諦めたらいいか分からず悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬をやめることも考えています。

妊活やめたり、諦めたりしたら
赤ちゃん授かるってよく聞きますが
諦めるってどういうことですか😢?
頭から妊活離れません😣
仲良しするのも諦めてても
排卵近く狙っちゃいそうで、、、
みなさんどうやって諦めましたか😭?

今日リセットしてすごく
落ち込みやばいです😢😢
妊活1年したけど
しんどいよ~😭😭
でも赤ちゃん早くほしぃ😭❤️
どーしたらいいかわかりません(笑)
体験教えてください❗️

ちなみに先月初めて人工授精しました。
諦めても人工授精だけで
妊娠できますかー😭?
こらからは基礎体温、排卵検査薬
やめようと考え中です🤔

コメント

どらねこ

私は今回できなかったら諦めてお休みしようと思ったら授かりました。

  • ちぃ

    ちぃ

    ちなみに、仲良しは狙ってやってなかったってことですか😲?
    てきとーにやったら
    できちゃったみたいな感じですか😵💗?

    • 8月9日
  • どらねこ

    どらねこ

    病院で言われた通りタイミングとってました!

    • 8月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も今回人工授精して
    出来なかったら休憩します( ¨̮ )

    • 8月9日
モモ🎀

諦めたら出来る、とよく聞きますが、絶対ではないですし私は諦めませんでした😂時間がもぅたいないと思い、最終的に体外受精してます。
原因ははっきりしているのでしょうか?自然に出来る方もいれば、出来ない方もいるので、悩みますよね💦年齢にもよりますし…。ただ、後悔だけはしないように過ごせると良いですね😊

  • ちぃ

    ちぃ

    体外受精でできましたか?
    原因はお互い問題無いと言われて
    むしろ出来やすいとまでゆわれました(笑)
    年齢はまだ26です😵!
    旦那は諦めたくないそうで
    今回人工授精もう一度してみます!
    後悔はしたくないですね😊✨

    • 8月9日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    まだお若いので、それであれば人工授精に疲れたら、お休みして旅行したりリフレッシュできたら良いですね😊✨今のうちに、夫婦二人で楽しむこともお勧めです❤️
    私は体外受精にステップアップして、妊娠継続中です😃

    • 8月10日
deleted user

諦めるって言うか
次は体外受精にしましょう。
と言われ、そんなこと言われても
すぐにはお金用意できなかったので
お金貯まるまで休もうと思った➕
基礎体温計の電池が切れた➕
(私は子宮外の為片方卵管無いのですが)
今回は卵管がない方での排卵なので
確率的にかなり厳しい。
だから今回は諦めて。と言われました。➕大好きな祖母が倒れたのでそれどころじゃなくてバタバタしてました。

私はここまで言われたり、
色々あったりじゃないと
妊活の事を考えなくなるなんて出来なかったです!

  • ちぃ

    ちぃ

    確率かなり難しいのに
    妊娠本当にすごいです😭❤️
    体外受精高いですもんね😵
    私も今回人工授精してできなければ
    休憩します🤣
    本当に生理近くなると
    妊娠のことばかり頭でいっぱいで
    苦しかったです😭
    期待したらダメってわかってても
    どこか期待してしまうし難しいですね💦

    • 8月9日
naru

私も色々しましたが、全然かすりもしないので😅
なんかもう今月とか来月はお休み、諦めモードです。
赤ちゃん欲しい気持ちは頭からなかなか消えてくれません。だって欲しいんですもん😘
でも、赤ちゃんのことだけに目を向けすぎず、いまは整体行ったりメンテナンスをするようにしました。
あとは旦那さんや友達と楽しく飲んだり、遊んだりすることかなぁと思っています。


※全然質問の答えになっていなくてすみません。

  • ちぃ

    ちぃ

    私も諦めモードでこれから
    過ごしていきます(笑)
    期待し分すごく
    辛いですもんね。
    私もリフレッシュします!
    妊活1年してきたし
    ちょっと休憩しないと
    やってられないですもん(笑)
    コメントありがとうございます😊❤️

    • 8月9日
deleted user

諦めるってのは
基礎体温はかるのやめるとか
排卵日を狙ってタイミングをとるとかの
妊活をしない。
気楽にようはやりたい時にやる(言葉が悪くてすみません)って事かなと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

気持ちが焦ってストレスじゃないですけど
ホルモンバランスとか崩れたり
排卵ずれたりあるので
焦りの気持ちが無くなって落ち着いてたらきてくれるかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

  • ちぃ

    ちぃ

    今月から全部やめて
    人工授精だけにしようと思います!
    期待もせずに過ごしていくのが
    目標です(笑)

    本当にストレスやばくて😭
    来てくれるのゆっくり待ちます💕

    • 8月9日
Yuna.

諦めとは違うかもしれないですが、友達の結婚式があった時にどうせ今回もダメだろうなとお酒を飲んだ時にできました(´•ω•ˋ)
少しお酒のこと心配しましたが、無事何事もなく元気に産まれてきました!

  • ちぃ

    ちぃ

    私もダメ元でこれから
    過ごしていきます(笑)
    どうせ出来ないって言い聞かせます🤣💦

    • 8月9日
  • Yuna.

    Yuna.

    心の中では本気で離婚考えるくらい欲しかったんですけどね(´;ω;`)笑
    ちぃさんの子供の座を今きっと赤ちゃん達が争奪戦繰り広げてると思っときましょう( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

    • 8月9日
naa

私はタイミングだけは欠かさずに気にして、
でもその月は仕事が忙しすぎて
イライラしまくりで…
こんなストレスあったら絶対出来るわけない。
と期待なんかしてなかったら
妊娠しました✨

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり思ってるとできないですよね😵
    私も期待0でいきます!(笑)

    • 8月9日
  • naa

    naa

    私も同じように諦めるとか出来るわけないし、考えないように出来なくて悩んで落ち込んでました😢

    諦めた時に出来るとか言う人は
    結果論じゃん!!

    と思ってたんですが🙄

    自分が妊娠した時に、
    あながち間違いじゃないのかな
    と思ったので!
    本当に妊活妊活で頭いっぱいにしない方がいいです!!

    • 8月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当に諦めた頃にできるって
    よく聞くし多い気がします😳
    妊活で頭にいっぱいしないように
    ストレスフリーで楽しく妊活していきたいです😂💗

    • 8月9日
niko315

リセットの繰り返し、辛いですよね😭すごく分かります😣

私の場合ですが、もともと男性不妊だったので、結婚してすぐ治療を始め、タイミングとかもしましたがすぐ人工授精、体外とステップアップしました。
初めての体外で、まさか1回目で出来るわけないか〜とおもって普段通りの生活、特に期待してなかったら妊娠してました😅
ただ、その子は死産してしまったので、その後焦りとかもあり11回移植しましたが化学流産とかもあり妊娠せず、、もうこの病院では無理なのかな、辛い思い出もあるし他の病院に変えようと思い、別の病院で初診をし、同時進行で、今の病院は最後のつもりで残っていた胚盤胞移植をしたら、妊娠してました💦

一応不育症の薬や注射もしながらでしたが、、、

何が良かったか分かりません💦
でも、ある程度吹っ切れた気持ちだったのは間違いないと思います😌
あとは、今回無理だろから1年間は妊活やめて仕事頑張ろうと決めた時でした。

諦めるというか、好きなこと、仕事などに集中してみるのもいいかもしれません✨

  • ちぃ

    ちぃ

    本当に辛いです💦
    死産悲しいですね😭
    わたしも流産してます去年💦
    すごく悲しくて余計に赤ちゃんほしくなりました!
    違うことに目を向けてみます❤️

    • 8月9日
ももトマト

私は友人の妊活を聞いていて思ったことを☆
友人は2年ほど妊活していてもなかなか授からず、一旦妊活から離れて普通の生活をしようと自由気ままに夫婦で日常を過ごしていたそうです。すると3か月後に妊娠発覚!
私はそれを聞いて妊活のストレスが妊娠へ影響していたのかな?と思いました。

  • ちぃ

    ちぃ

    ストレスかなり影響してそうです😭
    私もストレスフリーで頑張ってみます💗

    • 8月9日
deleted user

私は「諦めたら妊娠した」っていう人は100人いたらせいぜい4〜5人ぐらいの割合だと思います。

残りの95〜96人ぐらいは諦めずに不妊治療したりして妊活して授かってると思います。

私も妊活中一度も諦めたことありません。
私は貪欲に妊活して妊娠しないストレスマックスの時にバリバリ不妊治療して授かりました。

でも普通みんな「貪欲に妊活して妊娠した!」って言わないですよね。

たまたま少し妊活から離れた時に授かったごく少数派の人達が「諦めたら妊娠した!」と発言することはあっても。

貪欲に妊活して妊娠した大多数の人は語らない。
たまたま妊活から離れたごく少数派の人は大々的に発言する。

だから「諦めたら妊娠した」という人が多いように感じるだけです。

そうでなければ不妊治療の病院なんていらないですもんね。

私個人の意見としては諦めずに妊活頑張って欲しいです。

  • ちぃ

    ちぃ

    確かにトマトさんが言うように
    中々ゆわないかもしれないですね。
    みんなが諦めた頃に妊娠したら
    不妊治療なんてありませんよね😂😂
    なんかすごく救われた気持ちに
    なりました😊
    人工授精は続けて行きますが
    考えすぎないようにして行きたいと思います😊💗
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

    • 8月9日