※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

離乳食でご飯粒を受け付けず、小麦類中心の食事。野菜や豆腐も食べず、毎日同じ食事に不安。栄養が心配。一緒でも大丈夫でしょうか?

たびたび失礼いたします。
離乳食の時にご飯粒を受け付けなくなり
今じゃ主に小麦類しか食べてません、
朝、パン粥
昼 機嫌よかった時は 海苔ごはん
夜 うどん、トマト

3時くらいのおやつに
ホットケーキミックスにベビダノンいちご味
混ぜてあげたり
今日は常に小麦類ばかりで不安だった為
ブロッコリーと、ミックスベジタブをHMに
混ぜてあげましたがほんの少しだけしか食べてませんでした。野菜スープもだめです。
しらすは何口かたべます。

バナナも食べ飽きたのか、きなこをつけても食べず
パンにもきなこをつけたりしましたが駄目で
豆腐も駄目になりました。

毎日一緒でも大丈夫ですか❓💦母乳を飲ませて
ますが、さすがに色々栄養分がきになります…

コメント

はじめてのママり🔰

何ヶ月ですか?
タンパク質と野菜が少ないですね、、

簡単なことならほうれん草が練りこんであるうどん、そうめんに変えたりはどうですか?

あと果物あげてみてはどうですか?

人参も甘めの野菜なのでうどんやそうめんに入れてあげてみてはどうでしょうか。

  • かかし

    かかし

    10ヶ月です、今月で11ヶ月なります😓
    人参やほうれん草ですね!ちょっと明日入れてみます!
    果物はもも🍑ならたべますが、この間スイカやブドウあげましたがすぐ吐いてしまいます…💦
    たまに、ピジョンのミックスフルーツのジュースをあげてます。
    悩みすぎて、、、頭かちわれそうです…

    • 8月9日
deleted user

うちのこは1歳すぎまで食に興味がなく二口くらいしか食べないのが普通でほぼ母乳のみでしたが元気に育ってますよ☺️10口くらい食べたら私は嬉しかったです笑

小児科にも不安で相談しましたが食べる時はいずれ来るし、体重なども問題ないから様子見で大丈夫と言われ、あまり食べない子なので食べてくれるものだけあげてました。無理にあげて食事が嫌いにならないようにだけ気にしてました!

まだ母乳も飲んでいるなら食べる練習期間だと思って食べてくれるものをあげていていいんじゃないかな?って私は思いました!

  • かかし

    かかし

    そうなんですね…😭
    そうですよね、食べれるものを楽しく食べさせてあげた方がいいですよね。
    体重も問題はなさそうです。

    色々試してあげてますが、なかなかうまくいかなくて、こんにゃくさんも同じ状況だったんだなと思うと楽になりました…。

    何をあげたりしてましたか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😳✨
    親としては食べてくれないと心配になりますよね💦

    うちはなに食べさせても食べなくてほぼ残すので、手抜きしまくりでお粥にベビーフードを小分けに冷凍したのを少し混ぜて食べさせたりバナナ1口とかだった気がします💦赤ちゃんせんべいとかお菓子も拒否する子でした😂あ、納豆は好きだったのでよく納豆あげてた気がします!ほんと似たようなものばかりでした😅

    食べなかった時期は一生離乳食終わらないんじゃ…ってくらい焦りがありましたが、1歳すぎてよく歩くようになったら徐々に食にも興味でてきたようです😌

    • 8月9日
  • かかし

    かかし

    そうなんですね…💦
    ほんと、親としては焦りもありますし小さなイライラが積み重なって爆発しそうになったり…離乳食でお腹が満たされないから夜中の授乳も2、3時間起きで睡眠さえまともにとれなくて💦産後長時間睡眠まだとれてなくて…新生児なのってゆーくらいです(笑)
    でも、娘のペースでしてあげないといけないですね。がんばります‼

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😭💦
    わたしも開き直り食べるだけで大丈夫って思うまではイライラして怖い顔なってたり、泣いてるのにあげようとしたりでした(>_<)
    二、三時間起きはつらいですね( ;∀;)
    うちも夜中授乳で起きてましたがそんなにではなかったかも…。睡眠不足だと余計にしんどいですね💦
    今は大変ですが頑張ってください😭✨

    • 8月9日