※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて。Sサイズで跡がつくのでMサイズに変えたい。パンツタイプとテープタイプのサイズ感は同じ?足をバタバタさせるのでパンツタイプがいい。

おむつについてです(´・_・`)

まだ生後2ヶ月と8日なんですが、
Sサイズのおむつを履いていて太ももに跡がつきます。パンパース、ムーニー、メリーズ、ベビザラスのおむつを試しました。
MサイズにサイズUPしようと思うのですが、パンツタイプもテープタイプもサイズ感は一緒でしょうか?
オムツ替えの時に足をバタバタさせて大変なので出来ればパンツタイプがいいなと思っているのですが…

どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください🌟

コメント

💛MTK💛

グーンはオムツの中で1番大きめに作られてます⑅◡̈*

テープとパンツはサイズ感は違うように思います。寝返りごろがパンツタイプに替えどきかな〜って思います!
枚数もテープのほうが、たくさん入ってますしね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• みかち

みかち

グーンは足まわりがムーニーよりも狭めということで使用してないんです😭😭

テープとパンツでサイズ感違うんですね!ありがとうございます🌟

• 12月7日
けろりんぱ

Sテープより、Sパンツの方がゆったりしてますよ☆

• みかち

みかち

一緒だと思ってたので助かりました!ありがとうございます🌟

• 12月7日
bellyjully

私も生後2カ月と7日の子どもがいます。
あまり的確な回答でありませんが、私もオムツで困っているので。

うちもSサイズで太ももに跡がつき始めています。
新生児用の時に、メリーズ、グーン、パンパース、ムーニーの4社使用して、メリーズが良いなと思い、Sサイズでメリーズを使っていましたが太ももに跡がつき始めました。

そしてみかちさんと同じように足をバタバタしていたので、CMを見てパンツタイプを買ってはみましたが、意外とCMのような履かせるのは難しいこと、ウンチの時に交換が大変であること、この2点でまだ本格的に使えてません(^_^;)

ムーニーのMサイズも購入済みでしたが、先にパンパースのSサイズを買ってしまったので跡がつきますが、ギャザーはゆとりがあるのでしばらくパンパースのSサイズを使おうかなと思っています。

• ハルヒママ

ハルヒママ

ウンチの時もパンツの横から破いて変えたらテープの時と同じように開くので変えやすいですよ(*^_^*)

• 12月7日
  • みかち

みかち

日数の数え間違いで、2ヶ月と7日でした!誕生日同じです🌟

1ヶ月ごとにサイズアップしてるので、大丈夫なのか不安になってました(´・_・`)同じ方がいらっしゃって安心しました。
    パンツタイプはもう少ししてからの方が良さそうですね。
    Mサイズのテープタイプにサイズアップしようと思います🌟

ありがとうございます!

• 12月7日
  • bellyjully

bellyjully

こちらこそ、参考になりました!みんな同じようなことで悩んでるんだなあと(>_<)
    ありがとうございました(^人^)

• 12月7日
ハルヒママ

サイズアップでいいと思いますよ(*^_^*)パンツタイプはテープよりゆったり目です。寝返りし出してから変えてもいいかなと思います(*^_^*)グーンやメリーズは少し大きめです。うちの子はグーンのパンツタイプを使ってますが同じサイズでもメリーズはお腹周りが大きくぶかぶかでした(*^_^*)
テープタイプよりパンツタイプは大分枚数が少なくなるのでうちはギリギリまでテープを使ってました(笑)

• みかち

みかち

枚数をしっかり見たことがなかったのですが、テープとパンツではだいぶ変わってくるんですね(´・_・`)
    寝返りが始まるまで今以上にバタバタされないことを祈りながらテープタイプでサイズアップしようと思います(笑)

ありがとうございます🌟

• 12月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

おもちゃ握らせたりして気をそらせると大分違いますよ(*^_^*)うちの子は未だにそれでいけてます(笑)

• 12月7日
まさの嫁

Mぢゃなくてもハイハイ用とかもSより少し大きめですよ(*ˊ˘ˋ*)♪うちもSのパンツタイプからムーニーのハイハイ用にしました(笑)まだまだ寝返りもしてないのにSがパンパンだったので(笑)

かれーぱんまん

まだ2ヶ月なんですよね?
パンツタイプは数も少なく、寝返りをしてハイハイをしてからの方がいいと思いますよヽ(*^^*)ノ
あまり早くからパンツタイプで慣れると大変ですよ…。
私の娘は1歳ですがいまでもテープで頑張ってます( ˙灬˙ )