※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
ココロ・悩み

体調が悪い中で謝罪の挨拶を済ませるべきか、旦那の心配のなさについて相談しています。

今現在7週目で高熱が続くのと食べづわりに悩まされている状況です。

2年半付き合ってる彼との間にできた子ですが、仕事などが元々多忙なのと、できちゃった婚になってしまうためか世間体を気にし、短期間で謝罪を含めての挨拶などを済ませようとしています。
ただ、私も朝から夜中までつわりの症状がひどく、落ち着いてからにして欲しいとお願いはしているものの、早い方がいいから今後のことに関してもすり合わせしないとなど、体調のことなどは一切心配してくれません。

どんなに体調悪くても謝罪含めての挨拶だけは済ませた方がいいでしょうか。
また、多忙な旦那さんは奥さんの体調に関して、心配とかはあまりしないものなのでしょうか。

コメント

愛子

つわりしんどいですね💦
高熱というのは微熱とかではなくて?とにかく、仕事も大事ですがちゃんさんの体が心配です😞
できちゃった婚に対しての謝罪ですか?誰に対しての謝罪かよく分かりませんが…
どんなに多忙な彼でも愛する彼女の体調を優先するのが当たり前かと。
うちの主人は朝早くから夜遅くまで働いて8勤めです。ようやく明日休みですが、昨日もつわりでしんどい私の代わりに食べ終わったお皿洗ってくれましたよ‼️
今の彼は周りしか見えてないんでしょう…しっかり話を合わせないと後からボロが出ますよ💦
もう少しちゃんさんの心に寄り添って欲しいですね😅

• ばでぃ

ばでぃ

ありがとうございます。
    元々35.5が平熱だったのが、37.5~38.0をずっと行ったり来たりしています。プラスで食べづわりなので、たまに意識が飛びそうになります。

婚約前に妊娠して世間一通の常識から外れたことに対しての礼儀として挨拶をしたいみたいなんです。

素晴らしい旦那様ですね。
    私は元々一人暮らしだったので、いまはつわりが落ち着くまで実家の方に世話になってます。

多分実家にいるから彼としては安心してるんですかね?
    ポジティブにならなきゃやっていけませんね😮

• 8月9日
  • 愛子

愛子

元々体温低い方からしたらかなりお辛いですね💦あまりしんどいなら病院で点滴とかしてもらえるので受診して下さいね👍
    一緒に暮らしていないなら、つわりの辛さ分からないでしょうね😞うちも最初の方は私が洗面所で吐いてるとは知らず…スマホで遊んでましたから😡たまに手伝ってくれますが、男子ってこんなもんです‼️
    期待すると損しますよ😅
    とにかく、外出するのもしんどい時ですからその辺もしっかり話して今は安静にしていましょう✨
    そして、楽しいこと考えましょう。
    私はつわり終わったら美味しいもの食べに連れて行ってもらいます🤣

• 8月9日
ポテト

私の体験談ですが、義妹が、義母と主人が反対してた人と出来ちゃった婚したのですが、報告が安定期に入ってからでした。
義妹もつわりがキツい方だったみたいで、報告が遅くなったと言っていましたが、言われた側としては反対も出来ないような週数に入っていたので、もう勝手にすれば状態でした。
お義母さんも相当お怒りで、私たちにも当たり散らしていました。
もしちゃんさんとご主人の関係を今まで誰も反対してなくて、出来ちゃった婚でも祝福してもらえるような関係でしたら、電話で先に報告して、つわりがキツくて外出出来ないから挨拶に行くのはもう少し待ってほしいと伝えてはどうでしょうか?

夜子

先に挨拶しときたいって気持ちはわかりますが、体調が悪い時は絶対に無理しないでゆっくり休んで下さい。

ちゃんさんの身体が1番です。
赤ちゃんを守れるのはちゃんさんだけですからね。

私も同じく先にお腹に赤ちゃん授かって、妊娠4ヶ月になりますがつわりがあるのでまだ挨拶出来てません。
体調落ち着いてから挨拶にし行きます。

両親には先に妊娠したと伝えてます。

mayuuuu

こんなこと書いたらあれなんですけど出来ちゃった婚てそんなにいけないんですかね?
赤ちゃんを授かっておめでたい事だと思うんですが