※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠6週目赤ちゃん6ミリで心臓がバクンバクン動いててびっくりしたー、…

妊娠6週目赤ちゃん6ミリで心臓がバクンバクン動いててびっくりしたー、お腹の中で赤ちゃん生きているんだなと実感しました。食べない方がいいものや食べた方がいいものあったら教えてください。
カフェインは取らないように、ルイボスティーや麦茶
十六茶はのむようにしています

ちなみに胸焼け吐き気がヤバいので栄養が足りてないです

コメント

しょりー

生ものはよくないので生卵や生肉(ローストビーフとか)やお寿司などは控えてました!

葉酸は成長していく上で大切な成分なので、鉄分+葉酸のサプリを飲んでました!

• しょりー

しょりー

あと、つわりの時は食べられるものを食べられるだけ食べてお身体大事にしてください!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリはどんなのがいいのでしょうか?市販で売ってる安いのでもいいのでしょうか?何も分からなくて、生卵も避けた方がいいのですね!参考になります‼︎

• 8月9日
  • しょりー

しょりー

わたしは妊娠前からネイチャーメイドの葉酸のサプリを飲んでいました☻
    市販のもので大丈夫だと思います!

わたしは胸焼けしてた時は急に食べたくなったのもありましたが、ガリガリ君とかゼリーよく食べてました😋

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼︎参考になります!
    アイス分かります!かき氷系ならいけるかなと先ほど食べました〜ゼリーいいですね準備したいです♪

• 8月10日
みーみ

おめでとうございます‼️

魚は水銀が含まれてるので食べるなら調べてからがいいと思います。
妊娠初期は葉酸をサプリでも摂取した方がいいと助産師さんが言ってました。

でも一番はストレスを溜めない事ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリはなんでもよいのですか⁇魚はカルシウムだから進んでとったほうがいいと思っていました‼︎ありがとうございます!

• 8月9日
テディ

マグロ、非加熱のチーズ、生ハム、生卵は避けるように栄養士さんに教えてもらいました!
妊娠初期の頃はお母さんから栄養もらってないので、食べれるものだけで大丈夫なんですって(^ν^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズ大好きでした!今は吐き気で食べられないですが、ビックリ!生物とはいえ、知らない事がたくさんあるんだなって思いました(´∀`=)

• 8月9日
はな

6週の時まだ胎盤が出来上がってないのでもうすこし好きなもの食べてていいと言われていました😊

生姜とか吐き気に効くのでガリとか紅生姜たくさん食べていました♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紅生姜いいですね、生姜が吐き気にイイなんて知りませんでした‼︎生姜は、どんな食べ方があるのですか..?唐揚げとかの調味料しか浮かびません⤵︎

• 8月9日
  • はな

はな

何に入れても美味しいですよ!
    素麺、うどん、そば、お味噌汁、ほかほかご飯に醤油と生姜をのせても😁

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのう、さっそくおかゆに入れてみました!カラダも温まるし何に入れてもありですねありがとうございます(´∀`=)

• 8月10日
ミキティー

早ければそろそろ悪阻が来ると思うので基本食べれる時に食べれる物ですが、私はまだ軽かったのでトマト🍅やブロッコリー🥦豆腐…食べれるなら出来るだけ身体に良い物から食べました。
生は出来るだけ避けてますがどうしても食べたくなったらお店に行きます!
スーパーの刺身は避けてます。
後水銀を含む可能性のあるマグロ(大魚)も避けてます。
シラス系はよく食べてます。(カルシウムあるし♫)
冬にすき焼きした時は少量の良いランクの卵の4個入りを買って生卵で食べて翌日に卵かけごはんしたりしましたょ✨
旦那は普通の卵ですw
進んで食べてる物→納豆、ヨーグルト、青汁、野菜ジュース、アサリ、ほうれん草、トマト、小魚、

なるべく避けてる物→刺身、ローストビーフ、大魚、生卵、カフェインドリンク、
後、サプリはベルタの定期便にしてます✨

でも安定期までは気にしなくて良いみたいですょ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シラスたべていいのですね好きです(´∀`=)ぜんぜん食欲なくて吐いちゃうからチョイスしてなるべく食べても良いものと考えてました!参考になります!

• 8月10日