※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
その他の疑問

香川県高松市で家を建てた方、どこのハウスメーカーさんで建てましたか?…

香川県高松市で家を建てた方、どこのハウスメーカーさんで建てましたか?
今、家を建て始めたところなのですが、近くに建て始めている他のメーカーさんで建てたお家がすごく良く見えてしまって…(^^;
家づくり学校で3つメーカーさんを提案してもらい、その中の1つに決めましたが、もう少しまわった方が良かったのかなと今になって思ってしまっています(><)
良いメーカーさんや、ちょっとやめといた方が…っていうのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ちびれむ

はじめまして!
うちは、ウッドホームさんです。住宅展示場で見たモデルハウスが素敵だったので決めました。担当の方も、デザイナーさんも、現場監督さんも、スタッフさんもみなさん良い方で、恵まれているなと思います。
参考まで。

  • きゆき

    きゆき

    ありがとうございます!
    ホームページ見てみようと思います^ ^

    • 8月13日
まろん

三協ハウジングです。
観音寺が地元のメーカーですが
まわりでも建てた方いたし、親族でも
建てた方もいたのとでここにしてます。
今のところ不備もないです!

タマホーム、秀光ビルド、ファミリーホームはやめておいた方がいいですよ💦💦
安いけれどそのぶん、、、、。てかんじです。

あとは中庭住宅さんおすすめですよ~✴
断熱材もしっかりしてるし、木材もいいものばかりです。

建てると決めたときは
自分で大手から中堅、ローコストメーカー
何十件と見て決めましたので
三協ハウジングで後悔はしてません✨

  • きゆき

    きゆき

    秀光ビルドは私も聞いたことあります(><)
    三協ハウジング見たことないので、ホームページ見てみます!

    • 8月13日
deleted user

中庭住宅で建てました。
高すぎず、ちゃんとした家を建ててくれて、おすすめです!

  • きゆき

    きゆき

    他の方も書いてくれてましたがら中庭住宅さんいいんですね!!
    ホームページ見てみます^ ^

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロータリーハウスは全棟長期優良住宅を売りにしているみたいですが…
    長期優良住宅は固定資産税の軽減があるものの初期投資も維持費もかかるほか
    敢えて申請するほどのメリットはないそうです。

    • 8月13日
  • きゆき

    きゆき

    そうなんですね!
    周りではロータリーハウスで建ててる方が多く、ホームページ見てもオシャレな感じなので、すごく良いんだろうなと思ってました(><)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも何かがあって気に入っているのはいいことですよ!
    ロータリーハウスおしゃれですよね。
    ママ友さんの旦那様がロータリーハウスで営業されてるらしく、
    お家に数回お邪魔しましたがおしゃれでした。
    人によって同じメーカーでも感じ方違いますしね。
    うちは一条は話聞きに行ってないなーと思いました。
    妥協できない点をご夫婦でよく話し合って、素敵なお家を建ててくださいね😃

    • 8月13日
  • きゆき

    きゆき

    うちも3件聞きに行って、第一印象で良かったのが最後まで残りました^ ^
    ロータリーハウスさんも今になって見に行けばよかったなと少し後悔しています(><)
    同じ敷地でもハウスメーカーさんによって提案してくれる間取りが違うと思うので比べればよかった(><)
    返信ありがとうございました(o^^o)

    • 8月14日
んば

ちなみにどこのハウスメーカーですか?

うちは、一条工務店です。
家の機能、性能には満足しています。

  • きゆき

    きゆき

    気になっているのはロータリーハウスです(><)
    私の友達も一条工務店で建てました!床暖房とかあるんですよね!

    • 8月13日
  • んば

    んば

    私の友達もロータリーで建ててました。
    値段はそんなに高くない割に、色々と融通が利いたりして、私もロータリーいいなぁ、、と思いました!

    • 8月13日
  • きゆき

    きゆき

    ロータリーハウス見に行けばよかったと今になって思っています(><)
    ロータリーさんオシャレだから高いイメージやけど、そんなこともないんですね!

    • 8月14日
ほ

うちはダイワハウスで建てました😊
営業さんも感じ良くて、家も大満足です✨

  • きゆき

    きゆき

    ダイワハウスさん…大手ですよね!
    ホームページ見てみます^ ^

    • 8月13日
まま

うちも一条工務店で建てました。
営業の方もみんな親切でよかったです😊

  • きゆき

    きゆき

    やはりいいんですね!(><)
    お高いイメージなんですが…(^^;;
    ホームページ見てみます!

    • 8月13日
ピーナッツ

明徳ホームで建てました!
つけたかった太陽光やエコキュートをつけてもらったのに、安かったです!いい家を建ててもらえて大満足です!

  • きゆき

    きゆき

    うちの隣に明徳ホームさんが建ててます!変わった形でとっても気になってました^ ^

    • 8月13日
はるか

ダイワハウスで建てました(*^^*)天井が高い分、リビングが広く見えてものすごく満足してます★

えむ。

住友林業オススメです(^_^)✌️

旦那が住友林業の大工してるからw w w
ただただそれだけの理由です、すみません💦